海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

カニエとの会話を暴露されたテイラー・スウィフトが反論! 「ウソつきよばわりしないで」

2016年7月19日
(左から)カニエ・ウェスト、キム・カーダシアン、テイラー・スウィフト(左から)カニエ・ウェスト、キム・カーダシアン、テイラー・スウィフト
WENN.com
人気ラッパーのカニエ・ウェストが楽曲「Famous」内で、人気歌手テイラー・スウィフトに対する失礼な歌詞を歌っていたが、両者はその歌詞の使用許可を巡り、意見が対立していた。そんな中、カニエの妻キム・カーダシアンが、カニエが楽曲の歌詞について、テイラーから承諾をもらった際の電話のやり取りを収めた動画を公開。直後テイラーが、同ビデオに反論、長文のメッセージで「ウソつきよばわりしないで」と訴えた。

テイラー・スウィフト、カニエ・ウェストとの録音会話を暴露される! 問題の歌詞を彼女は認めていた…?[証拠映像あり](2016年7月19日)
楽曲「Famous」内で、テイラー・スウィフトのことをまた攻撃したと叩かれたカニ...

問題となっているのは、「オレはいまでもテイラーとセックスしたいかもな/ なぜって? オレがあのビッチを有名にしてやったからさ」というリリック。「テイラー」と個人名を出し、「セックス」、「ビッチ」と立て続けに失礼な言葉を放っているカニエに、テイラーやテイラーの友人たち、そしてファンたちが激怒。テイラーから許可をとった、テイラーは楽曲について事前に知っていたと主張していたカニエだったが、テイラーの代理人はそれを否定、逆に「女性を卑下するようなメッセージを含む曲をリリースしないよう警告した」というのだ。

その後、キムはGQ誌のインタビューでテイラーを批判。その際に、テイラーが問題の歌詞を使用するのを許可したところを収めたビデオの存在をほのめかしていたが、ついにキムが同証拠ビデオをスナップチャットにて公開。そのすぐ後にテイラーが、「カニエ・ウェストが私との電話を内緒で録画して、それをキムがインターネット上で公開したことに関して」というキャプションを添え、長文メッセージと共に反論した。

「彼の曲の中で、私を『あのビッチ』と呼ぶと言っている証拠のビデオはどこにあるの?そんなビデオは存在しないわ、だってそんな会話はなかったんだもの。世界中の人の前で、『あのビッチ』と呼ばれる人の感情的な反応をコントロールする権利なんて誰にもないわ。もちろん、私はあの曲を好きになりたかった。カニエが私に『きっと君もこの曲を気に入るよ』と言った時、その言葉を信じたかった。彼と友好的な関係を築きたかったの。彼は私に曲を聴かせてくれると約束してくれたけど、結局聴かせてくれなかったわ。電話でカニエのことをサポートしたかったけど、一度も聴いたことがない曲を『承認する』ことなんて無理。詳細を知らされず、そして曲も聴かされていないのに、ウソつきよばわりされるなんて、悪意ある中傷だわ。2009年から始まり、私は一度も関わることを望んだことのない今回の問題から、私を除外してほしいと思っているわ」

That moment when Kanye West secretly records your phone call, then Kim posts it on the Internet.

Taylor Swiftさん(@taylorswift)が投稿した写真 -



キムとカニエはこれまで、テイラーが楽曲について知っていたと主張。キムが証拠ビデオを公開したことで、それは否定できない真実となった。しかし、今回の反論文章から、テイラーは「あのビッチ」という歌詞の使用許可の有無が問題の争点だと主張。事実、キムが公開したビデオには、カニエがテイラーに同部分の歌詞に関する説明をしていなかったことが明らかとなっている。

「この問題から自分を外してほしい」と訴えたテイラーだが、当分カニエ&キムとのバトルは続きそうだ・・・。
 
カニエとテイラーの会話を暴露したキム・カーダシアンにネット民が歓喜! テイラーを皮肉る投稿&画像で溢れる[画像あり](2016年7月19日)
楽曲「Famous」の歌詞で、テイラー・スウィフトをディスったと叩かれたカニエ・...
テイラーVS.カニエのバトル激化にセレーナ・ゴメス、デミ・ロヴァートら他のセレブが次々に反応! 彼女たちはどちらの味方…?(2016年7月19日)
楽曲「Famous」内で、テイラー・スウィフトのことをまた攻撃したと叩かれたカニ...
テイラー・スウィフト、カニエ・ウェストのディスソングを承認した証拠を消すように要求していた?! (2016年6月21日)
楽曲「Famous」内で、テイラー・スウィフトのことをまた攻撃したと叩かれたカニ...
キム・カーダシアン、「被害者ぶっている!」とテイラー・スウィフトを強烈に批判(2016年6月20日)
今年に2月にリリースした新作アルバム「The Life of Pablo」に収録...
カニエ・ウェスト、過去のテイラー・スウィフトへのバッシングに反省の色なし! 「みんなが思うことを言っただけ」(2016年4月12日)
カニエ・ウェスト(38)が、テイラー・スウィフト(26)に関する発言・行為の数々...
カニエ・ウェスト、テイラー・スウィフトに対する反論を改めて主張! 「彼女はクールじゃない」(2016年2月26日)
ラップ歌手のカニエ・ウェスト(38)が23日夜、ナイトクラブで人気歌手のテイラー...
テイラー・スウィフト、カニエ・ウェストからのディスソングは事前に聴いていた? 新たな証言が飛び出す(2016年2月23日)
米ラッパーのカニエ・ウェストの新作「Famous(原題)」内に、米歌手テイラー・...
カニエ・ウェストが、テイラー・スウィフトの反撃スピーチ(?)に返答! 「彼女の成功を望んでいるよ」(2016年2月19日)
カニエ・ウェスト(38)と、テイラー・スウィフト(26)の確執報道が止まらない。...
カニエ・ウェスト、止まらない暴走! 今度はテイラー・スウィフトを「偽物野郎」呼ばわり(2016年2月18日)
新曲内でテイラー・スウィフトに対して失礼な言葉を放ち、顰蹙を買っていたカニエ・ウ...
テイラー・スウィフト、カニエ・ウェストに女性差別的な歌詞を使わないよう警告(2016年2月16日)
ラップ歌手のカニエ・ウェストが、人気歌手のテイラー・スウィフトに新曲「Famou...
テイラー・スウィフト、元天敵カニエ・ウェストに再びディスられる! テイラーVS.カニエの戦い再燃!?(2016年2月12日)
米ラッパーのカニエ・ウェストの新作「Famous(原題)」内に、米歌手テイラー・...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ