Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

スーパーモデルたちが暴風雪で山奥に立ち往生した実話が映画化決定! 新「ゴーストバスターズ」監督が手掛ける

2016年7月29日
ハプニングにあった内の1人のジェリー・ホール(左)ハプニングにあった内の1人のジェリー・ホール(左)
@JerryHall_ / Twitter
女性版「ゴーストバスターズ」のポール・フェイグ監督が、スーパーモデルたちが暴風雪のためアンデスの山奥で立ち往生した実話をコメディ映画にする企画でプロデューサーを務めることが分かった。

フェイグ監督は2013年にミッキー・ラプキンがElle誌で発表した記事をベースにした作品で指揮を執る。この記事はミック・ジャガーの元妻ジェリー・ホールを含むモデルたちが高級デパート「ニーマン・マーカス」のロケ撮影のため人里離れた南米のスキーリゾートを訪れていた際、暴風雪に見舞われて動けなくなったハプニングを記録している。

一行は凍りついた夜を騒ぎ明かすことを決め、滞在していたロッジを専用のスタジオ54に変え、ドラッグとアルコールで盛り上がり、即興のファッションショーも行った。

フェイグ監督は製作総指揮として参加するが、演出はしないとみられると米Hollywood Reporter誌は伝えている。

監督はここ数年、「デンジャラス・バディ」や「SPY/スパイ」、そして当初は乗り気ではなかった女性版「ゴーストバスターズ」を手がけ、大ヒットに導いた。根強い人気のある同シリーズを監督することに自信はなかったが、ソニー・ピクチャーズのエイミー・パスカル元会長に挑戦を引き受けるように説得されて気が変わったと認めている。

「『SPY』のポストプロダクションが始まろうとしている時、彼女にランチに誘われて『どうしてあなたたちコメディ作家はやりたがらないの?』と聞かれたんだ」とフェイグ監督はサブカルチャー情報サイト「Den of Geek」で振り返った。

「『僕の手に余るよ。“ゴッドファーザー”をリメイクするようなものだ』と言い返した。すると彼女は『その偉大なシリーズよ。クールな企画なのに、ずっと放置されたままだわ』と返してきた。でも僕は断って帰ってきた」

「でも後で彼女が正しいと思うようになった。本当にすばらしいアイディアなんだ。オリジナルの映画も大好きだけど、新作ではできることがもっとたくさんある。翌日になると、もし自分がやるならどうする、前向きに考えてみよう、と思うようになった。そして『待てよ、知り合いの面白い女性たちにやらせる手もある』と思いついたんだ」

メリッサ・マッカーシー、クリステン・ウィグ、レスリー・ジョーンズ、ケイト・マッキノンらが主演する新「ゴーストバスターズ」は、これまでに1億2,400万ドル(約131億円)の世界興収をあげ、8月19日に日本でも公開される。

© Cover Media/amanaimages
 
美女が泥まみれになって駆け回る! ヴィクシーエンジェル、ミリタリースタイルの泥だらけレースで大奮闘[動画](2015年12月9日)
モデルは美しいだけの存在? そんな考え方を、まるっきり覆す動画が公開された。人気...
ヴィクシーエンジェルズをはじめ、スーパーモデルが“自撮り”テクを伝授! カメラは上から構えるべし[動画](2014年4月8日)
インターネットが発達した21世紀、スーパーモデルをはじめ、セレブに欠かせないのが...
スーパーモデルのアドリアナ・リマ、タランティーノ映画で本格女優デビュー希望!?(2016年6月14日)
ブラジル出身のスーパーモデル、アドリアナ・リマ(34)がハリウッド進出への意欲を...
ミック・ジャガー、29歳の恋人が妊娠! 72歳で8人目のパパに(2016年7月19日)
英ロックバンド「ローリング・ストーンズ」のミック・ジャガー(72)の恋人で米バレ...
女性版「ゴーストバスターズ」の監督を務めるポール・フェイグ、撮影開始直前になっても脚本を書き直し中!?(2015年6月10日)
「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」などで知られるポール・フェイグ監...
女性キャストによる新「ゴーストバスターズ」、高評価で続編・スピンオフ制作に弾み?(2016年7月13日)
オール女性キャストによる新「ゴーストバスターズ」に、たくさんの続編やスピンオフ作...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ