Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

クリス・ヘムズワースが“頭が悪い”超絶おバカキャラを熱演! 映画「ゴーストバスターズ」より爆笑映像解禁

2016年5月31日
クリス・ヘムズワース演じるケヴィンクリス・ヘムズワース演じるケヴィン
30年前―、科学者たちがニューヨークの街をゴーストから救ったアクション超大作映画「ゴーストバスターズ」が再始動し、8月19日(金)より公開となる。

新生“ゴーストバスターズ”は全員女性が主人公だが、ゴーストバスターズ社の受付にイケメン男子ケヴィンが登場する。ケヴィンを演じるのは「マイティ・ソー」シリーズの主人公ソー役で大人気のイケメン俳優クリス・ヘムズワースだ。

クリヘムと言えば硬派で真面目なイメージだが、本作では今まで見せたことのない“おバカキャラ”を演じている。このケヴィンを紹介する爆笑のキャラクター映像が解禁。彼のファンでなくても一瞬にして心を掴まれてしまうケヴィンの魅力満載の映像は必見だ。

【動画】映画「ゴーストバスターズ」クリス・ヘムズワース演じるおバカキャラ映像

本作の舞台はニューヨーク。コロンビア大学の素粒子物理学博士エリン・ギルバートは、世界で初めて心霊現象を科学的に証明する研究を重ねていた。しかし、大学側に一方的に研究費を打ち切られてクビに。その知識と技術力を活かすため、“幽霊退治”を行う会社「ゴーストバスターズ」を起業する。

このゴーストバスターズ社の受付として採用されたのがイケメンのケヴィンだ。だが映像の冒頭でクリス・ヘムズワースは「ケヴィンは頭が悪い」ときっぱり断言。

ケヴィンはゴーストバスターズ社が何をしている会社なのかはもちろん、受付なのに会社名すら知らないほどのおバカなのだ。しかしケヴィンのトンデモ対応はこれだけではない。

①上司にコーヒーを渡し、「今回はシュガー入り?」と聞かれると、突然そのコーヒーを飲んだと思えば豪快に吐き出し「まずい。シュガー入りだ」と上司に対しありえない行動を取る。

②トレードマークの眼鏡はなぜかレンズがなく「なぜレンズがないの?」と聞かれれば「汚れるから外した」とおバカ丸出しの発言。

③会社のロゴデザインを頼まれ作成したのは、おっぱいの大きい得体のしれないゴーストの絵。上司のエリンに「これじゃイメージが崩れる」と否定されるが「おっぱいが小さすぎる?」と頓珍漢な発言をしまくるのだ。

さらにケヴィンのおバカさは発言だけにとどまらない。ケヴィンはただの受付で、ゴーストバスターズの彼女たちが何をしているのかさっぱり分かっていないのに、バイクとユニフォームだけ用意し形だけでも彼女たちの一員になろうとするのだ。

しかもすでに幽霊退治のために活動する彼女たちに対し「チームを結成し兵器を作るべきだ」と提案してしまうおバカっぷりで、ゴーストバスターズに「それをやってるんだけど」と言われてしまう始末。

しかし普通ならクビになるような行動をしまくるケヴィンだが、どこか憎めず愛嬌たっぷりの愛されキャラ。顔だけで即採用されたり、彼が吐き出したコーヒーでもエリンは気にせず飲んだりと、ゴーストバスターズの彼女たちからも愛されているのだ。そんなおバカでキュートなケヴィンをクリスがどう演じるのか注目だろう。

また驚くことにクリス・ヘムズワースはほとんどアドリブでケヴィンを演じており、ポール・フェイグ監督は「クリスにはコメディの才能がある」とその才能に惚れ込んだ様子。

本作でゴーストバスターズを演じる女性4人は全員アメリカで大人気のコメディアンたちだが、そんな彼女らも大爆笑させるほど、クリスは今まで隠してきたコメディの才能を惜しみなく発揮している。

かつてゴーストを信じていたが科学者として成功したエリン・ギルバート役のクリステン・ウィグは「クリスのアドリブは最高よ」とべた褒め。ゴーストに会うのを夢見る幽霊オタクのアビー・イェーツ役のメリッサ・マッカーシーも「クリスのアドリブに涙を流して笑ったわ」と大絶賛だ。本物のコメディアンである彼女たちの度肝を抜くほどのおバカキャラを演じるクリス・ヘムズワースからますます目が離せないだろう。

全員女性の新生ゴーストバスターズとして蘇るアクション超大作「ゴーストバスターズ」は8月19日(金)より公開だ。


■公開情報

「ゴーストバスターズ」
2016年8月19日(金)全国ロードショー

配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
 
3D映画「ゴーストバスターズ」8月19日 日本公開決定! ポスタービジュアルが解禁(2016年2月17日)
3D映画「ゴーストバスターズ」の待望の日本公開が8月19日(金)に決定した。ポス...
「最もセクシーな男」クリス・ヘムズワース、女性版「ゴーストバスターズ」に出演決定(2015年6月15日)
オーストラリア出身の俳優のクリス・ヘムズワース(31)が、ポール・フェイグ監督に...
女性版「ゴーストバスターズ」の監督を務めるポール・フェイグ、撮影開始直前になっても脚本を書き直し中!?(2015年6月10日)
「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」などで知られるポール・フェイグ監...
「ソニー・ピクチャーズ」ハッキング被害により、「ゴーストバスターズ」新作キャスティングの一部が露見?(2014年12月16日)
映画会社「ソニー・ピクチャーズ」が、大規模なハッキング被害に。一部の新作映画に関...
夫クリス・ヘムズワースの完璧イクメンぶりを、妻が暴露! 愛娘のために○○を手作り[写真](2016年5月10日)
夫で俳優のクリス・ヘムズワース(32)の素敵なパパぶりを、妻で女優のエルザ・パタ...
クリス・ヘムズワースの肉体美が超ガリガリに!? 映画「白鯨との闘い」より特別インタビュー映像到着(2016年5月11日)
映画「白鯨との闘い」が2016年5月18日よりブルーレイ&DVDリリース、デジタ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ