海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

クリス・パイン、スーパーヒーローを演じる俳優たちの食生活を危惧

2016年6月27日
クリス・パインクリス・パイン
WENN.com
米俳優のクリス・パイン(Chris Pine、35)は、今年秋には日本でも公開予定の映画『スター・トレック Beyond』で再びヒーローのカーク船長役を演じている。生身の人間であるカーク船長とあって、クリスは他のヒーロー映画に比べて役柄のためにそれほど自身が筋肉隆々になる必要が幸いにもない分、たとえばマーベル映画でスーパーヒーローを演じているクリス・ヘムズワース(Chris Hemsworth)やクリス・エヴァンス(Chris Evans)の健康を心配することしきり。

「マイティ・ソーやキャプテン・アメリカとかは、毎日5000カロリーとか7000カロリーとか、一日15食ぐらい食べる羽目になっているのではないのかな」と、クリスはMen’s Fitness誌に対して述べている。「肝臓に悪いのではないかと心配しちゃうよ」

そのクリスも、来年2017公開予定の映画『ワンダーウーマン』での役づくりのためには、トレーナーのマーク・ワイルドマン(Mark Wildman)の指導でワークアウトして、少し筋肉を付けたという。スクアット、ランジ、プレス、ケトルベルなど、身体の各部位を色々な方向に動かすのがベストという考え方で行ったという。

「このワークアウトを続けていると、ある時から身体が軽く浮くような感じに変わるんだ。むかしは、自信のないガキが身をかがめて歩くような、仲間からからかわれるようなぎごちない歩き方を、ぼくはしていいたのだけれど、いまは健康的な歩き方に変わったよ。マークの組んでくれたトレーニング法のおかげだね」

クリスは、ソーを演じるクリス・ヘムズワースの大変な努力に対して「あの巨体になってあの動きを画面でするのは凄い」と感嘆しつつも「マンモスが絶滅したのも、そのため?」と冗談を言ったりしているが、当のクリス・ヘムズワースもソーほどの巨躯になるのは少し自分でも落ち着きが悪いと語ったことがある。こちらのクリスは2015年映画『白鯨との闘い』に出演の際には、90日間漂流した漁師を演じるために、逆に体重を15キロ落とすことを要求され、一日500カロリーの食事制限を続けたことがあり、「減量のおかげで、気分がイライラしがちだった」と、その際に語っていたこともある。


※記事初出時に一部表現に誤りがありました。訂正してお詫び申し上げます。
 
クリス・パインとゾーイ・クラヴィッツに交際報道! 新ビッグカップル誕生かと思いきや、関係者は…(2015年2月25日)
映画「スター・トレック」シリーズの俳優クリス・パイン(34)と、ミュージシャンの...
クリス・パイン、ライアン・レイノルズに間違われてもファンにサインをプレゼント(2015年1月28日)
「イントゥ・ザ・ウッズ」の公開が控えるクリス・パインはハリウッドきってのイケメン...
クリス・パイン、「エージェント: ライアン」の失敗に後悔(2014年12月26日)
俳優のクリス・パインは、「エージェント: ライアン」が失敗作に終わったことに責任...
世界的大ヒットを記録したSF映画の金字塔「スター・トレック BEYOND」オリジナルトレーラー第二弾解禁(2016年5月27日)
全世界で8億5,300万ドルを稼ぎ出し、誰もが知る人気コンテンツを、壮大なスペク...
映画「スター・トレック ビヨンド」2016年夏 日本公開! オリジナルトレーラー解禁(2015年12月17日)
映画「スター・トレック ビヨンド」の日本公開が、来年2016年夏に決定した。そし...
クリス・パイン主演「ザ・ブリザード」予告編解禁! 実話に基づく史上最も不可能な救出ミッション(2015年11月30日)
アメリカ沿岸警備隊(コーストガード)史上最も偉大で最も不可能な救出ミッションとし...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。