海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

DC最新作「ワンダーウーマン」ヒーローランキング1位を獲得! 国連大使になった美女戦士が式典に参列決定

2016年10月18日
「ワンダーウーマン」より「ワンダーウーマン」より
(C) 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
今年で生誕75周年を迎える、アメコミ史上最強の美女戦士「ワンダーウーマン」。

【動画】「ワンダーウーマン」予告編


全米では絶大な人気を誇り[最も期待されるアメコミキャラクターの実写デビューランキング]でハーレイ・クイン、デッドプール、ドクター・ストレンジなど数々の注目キャラクターを抑え堂々のNo.1となり、来年夏公開の初の映画版「ワンダーウーマン」への期待が高まる中、ワンダーウーマンが国連の名誉大使に採用されることが明らかになった。ワンダーウーマンは名誉大使として、ジェンダーの平等や女性や少女たちの社会的地位の向上を呼びかける。

ワンダーウーマンは21日、国連の本部があるニューヨークでの記念式典にて、正式に任命される予定。潘基文(パン・ギムン)国連事務総長と、DCエンターテインメントの社長ダイアン・ネルソン、そして“サプライズゲスト”として、映画「ワンダーウーマン」主演のガル・ガドット、パティ・ジェンキンス監督、また、1970年代のテレビドラマ「ワンダーウーマン」シリーズで主演を務めたリンダ・カーターが式典での参加が予定されている。

また、先週発売したアメリカのエンターテイメント誌「EntertainmentWeekly」では最強スーパーヒーロー50選のランキングを発表。ワンダーウーマンが2位を大きく引き離して1位獲得し、ランキング方式は合計155のキャラクターの中、「文化的影響力」、「信頼性」、「デザイン」、「現代社会への親和性」、「神話」、「強敵」、「独創性」、「個性」、「力」。各カテゴリー最高10点とし、「文化的影響力」はスーパーヒーローのパワフルさを測る上で最も大切と考え、20点満点として採点した。

ワンダーウーマンは男性キャラクターが席巻するアメコミ界の中、今回唯一の女性ヒーローとしてランクイン。アメコミ世界においてワンダーウーマンは永久的な原動力を持ちあわせながら、世代を超えて共感を獲得した。生誕75周年を記念して、彼女がいよいよ立ち上がる。世界を救いたいと夢見る全ての少女たち、そしてかつて少女だった女性たちにとってのインスピレーションとなるワンダーウーマンの活躍に全米のみならず、全世界が期待している。

映画「ワンダーウーマン」では、彼女は人間社会から孤立した女性だけの一族のプリンセスとして生まれる。ワンダーウーマンは圧倒的な強さを誇る美女戦士へと育った。好奇心旺盛だが外の世界を一切知らず、男性を見たことすらない世間知らずの彼女の運命は、ある日、浜辺に不時着したパイロットを助けた事によって大きく動き出す。故郷を離れ、プリンセスという身分を隠し、人間社会で暮らし始めるのだが…。自身の持つ大きなチカラに気づいた美女戦士ワンダーウーマンは初めての世界で何を見て、何のためにその力を使うのか?

監督はパティ・ジェンキンス。「モンスター」(03)で主演のシャーリーズ・セロンをアカデミー賞主演女優賞へ導いた実力派で、同じくアメコミ作品のマーベル・スタジオからもオファーがあったと言われている注目の女性監督。

主人公ワンダーウーマンを演じるのは、ミス・イスラエルにも選ばれた完璧な美貌を持ち、実際の兵役経験による“圧倒的”アクションセンスも持つスーパー美女モデルでハリウッド女優のガル・ガドット。競演は「スター・トレック BEYOND」の公開を控えているクリス・パイン。

ガル・がドットは映画「ワンダーウーマン」に向けて「私はワンダーウーマンを演じれることをおとても誇りに思っている。そして、ようやく、このような映画誕生する時期が訪れたと思う。若い女性が憧れる存在がいるというのは重要なことよ。男の子にとってはスーパーマンやバットマンがいるのに、女の子には誰もいなかった。だから、ようやくワンダーウーマンが登場したというのはとても喜ばしいことね。」と語り、クリス・パインからもワンダーウーマンに向けて「ワンダーウーマンはそんな時代精神の中心にあるのだと思う。そして、このような強い、肉体的に優れた、思いやり、人間への愛に溢れた女性のキャラクターが出てくるというのは、女性のみならず、男性の僕でも力づけられると感じるよ。」

颯爽と現れ圧倒的なチカラで正義を行使する姿、その勇気に、日本の鑑賞者をも魅了し、絶大な人気を獲得。2017年夏 “新次元のスーパーヒロイン”が世界を席巻する。

■作品情報

タイトル:「ワンダーウーマン」

公開日:2017年 夏

配給:ワーナー・ブラザース映画
 
最強の“美女戦士”ついに誕生! DC最新作「ワンダーウーマン」2017年夏、全国公開決定(2016年9月8日)
プリンセスにして地球最高の強さと美しさを備えた美女戦士。全米では≪最も期待される...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。