Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ガル・ガドット、ワンダーウーマンの「国連名誉大使」解任騒動に困惑

2016年12月22日
ガル・ガドットガル・ガドット
WENN.com
イスラエル出身の女優ガル・ガドット(31)は、自身が演じるアメコミのキャラクター、ワンダーウーマンが国連名誉大使から解任されたことに今も納得できずにいる。

国連は今年10月、ワンダーウーマンを名誉大使に起用すると大々的に発表。実写版で演じたガルとリンダ・カーターは、男女平等を推進する1年間のキャンペーンのスタートを記念してニューヨークで行われた任命式に出席した。

DC最新作「ワンダーウーマン」ヒーローランキング1位を獲得! 国連大使になった美女戦士が式典に参列決定(2016年10月18日)
今年で生誕75周年を迎える、アメコミ史上最強の美女戦士「ワンダーウーマン」。

しかしワンダーウーマンを男女平等の象徴とする選択には批判が沸き起こり、性を強調した容姿を理由に国連に再考を求める嘆願書には4万4,000人以上の署名が寄せられた。

今月16日、同キャンペーンの終了が突如発表されたが、ガルはこの混乱に当惑している。

「世界では恐ろしい出来事が本当にたくさん起きているのに、こんなことに抗議しているの? 本気で?」と彼女は米Time誌に語っている。「ワンダーウーマンは肌を覆うべきという主張はよく理解できない。『彼女がスマートで強いなら、同時にセクシーであるべきではない』と批判されているけれど、それはフェアじゃないわ。どうして彼女がその全部であってはいけないの?」

「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」でワンダーウーマンを初めて演じたガルは、2017年に公開される単独主演作「ワンダーウーマン」でも再演する。このキャラクターが強く、そして愛情にあふれた面を併せ持つことを見せるのは大事だと感じたという。

「私たちもこれが微妙な問題だとは気づいていたわ」とガルは話している。「自信を持ち、強いのと同時に、女性らしくて温かい心の持ち主だと描くバランスを見つけたかった。男性の自信を打ち砕いたり、威張ったりするタイプの女性にはしたくなかった。力強く、そして同時に思いやりのある女性になれないことはないわ」

またガルは単独主演作が強い女性キャラクターを促し、指導的な立場の女性を受け入れることを少年や大人の男性が学んでほしいとも願っている。

「男の子たちを教育して、有力な地位にある強い女性を示す必要がある」とガルはつけ加えた。「女性が何になれるかという可能性を広げることがすべてよ。私は夫なしではそれを成し得なかったと実感しているわ」

ガルはイスラエルで不動産開発業を営むヤロン・ヴァルサノと2008年に結婚し、長女アルマちゃん(5)を授かっている。

© Cover Media/amanaimages
 
最強の“美女戦士”ついに誕生! DC最新作「ワンダーウーマン」2017年夏、全国公開決定(2016年9月8日)
プリンセスにして地球最高の強さと美しさを備えた美女戦士。全米では≪最も期待されるアメコミキャラクターの実写デビューランキング※≫でハーレイ・クイン、デッドプール、ドクター・ストレンジなど数々の注目キャ...
バットマン、ワンダーウーマン、フラッシュ…究極のヒーローチームがついに始動! 映画「ジャスティス・リーグ」2017年公開決定[特別映像あり](2016年11月29日)
元祖アメコミ界のスーパーヒーローチームを描く、圧倒的アクション・エンターテイメント「JUSTICE LEAGUE」の日本語タイトルが「ジャスティス・リーグ」に決定。本作の日本公開は2017年冬になるこ...
ベン・アフレック、来年公開の映画「ジャスティス・リーグ」にデスストロークが登場することを示唆!?[動画アリ](2016年9月1日)
今年3月に公開された映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」からバットマン役を演じているベン・アフレックが、来年公開される「ジャスティス・リーグ」に悪役のデスストロークが登場すること...
カーラ・デルヴィーニュが、スーパーヒーロー映画は「性差別的」と発言! 「裸でどう戦うっていうのよ」(2015年6月30日)
人気モデルのカーラ・デルヴィーニュ(22)が、「スーパーヒーロー映画は、極めて性差別的だ」と発言。その真意は? 近ごろはモデルだけでなく、女優としても活躍の場を広げつつあるカーラ。来年には、悪役たち...
ゼンデイヤ、映画「スパイダーマン」のメリー・ジェーン役は「白人であるべき」との意見を一蹴(2016年11月10日)
「スパイダーマン」の新シリーズ「Spider-Man: Homecoming(原題)」に出演することが決定しているゼンデイヤが、自身に人種差別的な声が寄せられていることについて言及。冷静な対応を見せた...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ