海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ゼンデイヤ、映画「スパイダーマン」のメリー・ジェーン役は「白人であるべき」との意見を一蹴

2016年11月10日
ゼンデイヤゼンデイヤ
WENN.com
「スパイダーマン」の新シリーズ「Spider-Man: Homecoming(原題)」に出演することが決定しているゼンデイヤが、自身に人種差別的な声が寄せられていることについて言及。冷静な対応を見せた。

今春「Spider-Man: Homecoming(原題)」に出演することが決定したゼンデイヤ。海外メディアによれば、ゼンデイヤはトム・ホランド演じる主人公ピーター・パーカー/スパイダーマンの恋人役メリー・ジェーン・ワトソンを演じると言われている。

歴代の「スパイダーマン」の映画でメリー・ジェーンを演じてきたのはすべて白人女性であるが、ゼンデイヤは黒人の父親と白人の母親を持つため、白人ではない。そのため、一部のスパイダーマンファンからは今回彼女をスパイダーマンシリーズに起用したことに対し、否定的な声があがっているという。

しかしながらゼンデイヤ本人はそういった批判的な人々にはまったくお構いなしのようだ。ハリウッド・レポーターのインタビューでゼンデイヤは「人って何にでもリアクションするのよね」と語っている。

さらに「もちろん、心の準備ができていない人たちもいて、そういう人たちは怒るのかもしれない。でも、あなたたちがどんなアメリカに住んでるのか知らないけど、私はNYの街を歩いてて色々な多様性が見えるわ。そしてそれは美しい。そうやって世界を見るべきだし、実際そうなのよって感じ」と、20歳とは思えないほど冷静に語った。

ゼンデイヤは過去にも肌の色を理由にスーパーで財布を投げつけられ激怒したと報道されている。

ゼンデイヤ、「肌の色」を理由に店で受けた扱いに怒り! レジで財布を投げられ、「無礼すぎる」と爆発(2016年9月8日)
ゼンデイヤ(20)が、「肌の色」を理由に受けた差別的言動への怒りを告白した。
 
ゼンデイヤ、自撮りのコツをシェア! 「大事なのは○○を使うこと」(2016年10月28日)
「ティーン・スパイ K.C.」などで知られる米女優兼歌手のゼンデイヤ(20)は、...
ケンダル・ジェンナー、ゼンデイヤ、ベラ・ソーンらが大統領選の投票を呼びかけ! 「未来を投票して」[動画あり](2016年10月6日)
ケンダル・ジェンナー(20)、ゼンデイヤ(20)、ベラ・ソーン(18)らヤングセ...
ゼンデイヤ、自らデザインするファッションラインを拡大し衣服に挑戦(2016年9月14日)
米人気女優で歌手のゼンデイヤ(20)が、自身でデザインした服を着た写真をネットで...
ゼンデイヤ、「肌の色」を理由に店で受けた扱いに怒り! レジで財布を投げられ、「無礼すぎる」と爆発(2016年9月8日)
ゼンデイヤ(20)が、「肌の色」を理由に受けた差別的言動への怒りを告白した。 ...
「スパイダーマン」トビー・マグワイア、妻ジェニファー・メイヤーと破局(2016年10月19日)
映画「スパイダーマン」シリーズへの出演で知られる俳優トビー・マグワイアが、妻で宝...
トビー・マグワイア、離婚の原因はソフィア・リッチー? 疑惑の一夜の出来事とは?(2016年10月21日)
トビー・マグワイア(41)とジェニファー・メイヤーとの破局原因は、意外な人物にあ...
ゼンデイヤ、映画「スパイダーマン」新作で主人公の恋人メリー・ジェーン役に決定(2016年8月22日)
人気女優で歌手のゼンデイヤ(19)が、映画「スパイダーマン」のリブート作「Spi...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。