Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アッシャー、オバマ大統領の誕生日パーティーで大統領とダンスバトル

2016年8月19日
アッシャー(左)、バラク・オバマアッシャー(左)、バラク・オバマ
WENN.com
R&B歌手のアッシャーが、バラク・オバマ(55)米大統領の誕生日パーティーで大統領とのダンスバトルに命がけでのぞんだと振り返った。
 
オバマ大統領は今月、ホワイトハウスで誕生日パーティーを主催し、世界中から有力者を招待した。
 
アッシャーはパーティーが忘れられないものになったと振り返り、特に心に残ったのはオバマ大統領とミシェル夫人が披露した見事なダンスだったと語った。
 
「スティーヴィー・ワンダーがメドレーを演奏して、自分がアドリブでハッピー・バースデーを歌ったんだ」とアッシャーは米エンターテイメント情報番組「Extra」に語り、オバマ夫妻がダンスフロアで披露した動きは見事で、自分のダンスに匹敵すると指摘した。
 
「すばらしい時間をすごしたよ。オールナイトで踊った。自分とミシェルはいつもダンスフロアで良い時間をすごすけど、実はバラクはダンスが上手いと知っていたかい? まるでタイマン勝負だ。でも残念ながら証明する動画はない。入口で携帯を取り上げられたからね!」
 
グラミー賞を8度も受賞した実力派でもあるアッシャーは、自由世界のリーダーたちとダンスをしていない時は同時進行する複数のプロジェクトで忙しい。その1つが新作映画「Hands of Stone(原題)」で、アッシャーはボクシング界の伝説シュガー・レイ・レナードを演じている。

ロバート・デ・ニーロやエレン・バーキン、ジョン・タトゥーロといったハリウッドを代表する名優と共演した同伝記映画では、役作りの肉体改造がつらかったと認め、準備ができたと確信できるまでに1年もかかったと打ち明けた。
 
「髪を伸ばして、ありとあらゆることをやったんだ」とアッシャーは語り、プロボクサーとの特訓では痛い思いもしたと告白した。「『容赦しなくていい、やろう』と言ったんだ。それで何度かぶちのめされたよ」
 
「Hands of Stone」は米現地時間8月26日から公開される。

© Cover Media/amanaimages
 
クリス・ブラウンがゼイン・マリクとアッシャーをフィーチャーリングした「F--k You Back to Sleep」リミックスを発表[音源あり](2016年2月22日)
人気歌手クリス・ブラウンが、ゼイン・マリク&アッシャーをフィーチャリングに迎えた...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ