Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ドン・チードルら有名スターがドナルド・トランプの発言を猛烈批判! 「あんたは心底クズ野郎だ」

2016年8月30日
ドン・チードル(左)、ドナルド・トランプドン・チードル(左)、ドナルド・トランプ
WENN.com
俳優のドン・チードルら有名スターが、米大統領選挙で共和党の候補者指名を受けた不動産王のドナルド・トランプ(70)氏の発言に対し、Twitter上で嫌悪感をあらわにした。

米NBA選手のドウェイン・ウェイドのいとこ、ナイキア・アルドリッジさんが26日、イリノイ州シカゴ市内でベビーカーを押しているところを何者かに撃たれて死亡する事件があった。ドウェインはTwitterで悲しみに打ちひしがれた気持ちを吐露し、次のようにツイートした。「今日、いとこがシカゴで射殺された。銃による無分別な暴力行為がまた起きてしまった。4人の子どもたちは何の理由もなく母親を失った。現実とは思えない。#もうたくさんだ」

この悲痛なメッセージに対し、トランプ氏は今回の悲劇を自身の政治キャンペーンに利用できると考え、27日朝にTwitterで次のように発言した。「ドウェイン・ウェイドのいとこがシカゴで赤ちゃんを散歩中に射殺された。まさに私がこれまで言い続けてきたことだ。アフリカ系アメリカ人はトランプに投票するだろう!」

トランプ氏はドウェインのスペルを間違えたばかりか、遺族にお悔やみの言葉を伝えることもしなかった。義憤に駆られたドンは騒動に介入し、大統領の座を目指すトランプ氏の言動について自分の見方を主張した。

「あんたは心底クズ野郎だ」と「アイアンマン」などで知られるドンはツイートし、扇動的な非難を叩きつけた。「すまない。『炎上して死ね』のスペルを間違えたよ」とドンはつけ加えた。

今回の悲劇に対するトランプ氏のリアクションには他の有名人も激怒している。女優のホリー・ロビンソン・ピートはトランプ氏のツイートを読んだ時、文字通り息が詰まった。

「この発言にあまりにも気分が悪くなり、ほとんど息ができなかった」と彼女はTwitterに書き込んだ。「祈りとお悔やみをウェイド家のみなさんに送ります」

元デスティニーズ・チャイルドのミシェル・ウィリアムスもトランプ氏の発言に立腹し、こう切って捨てた。「ドナルド・トランプ、あなたは恥さらし以外の何者でもない」

トランプ氏は選挙戦を通じ、移民やイスラム教徒、女性、そして民主党の候補者指名を正式に獲得したヒラリー・クリントン前国務長官に対する数々の暴言でアメリカを二分している。

© Cover Media/amanaimages
 
キャップとアイアンマンが敵対!? 「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」日本版ポスターと新予告が完成(2016年3月25日)
「アベンジャーズ」、「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」と、世界各国の映...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ