Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジェシカ・アルバら、トランプ大統領が司会を務めていた番組から自社商品を撤去

2017年2月10日
ジェシカ・アルバジェシカ・アルバ
WENN.com
女優のジェシカ・アルバと元スーパーモデルのタイラ・バンクスが、ドナルド・トランプ大統領の降板後に「The New Celebrity Apprentice」として再スタートを切った米リアリティ番組「アプレンティス/セレブたちのビジネス・バトル」から自社ブランド商品を撤去したことが分かった。

タイラの化粧品・スキンケアブランド「タイラ・ビューティー」と、ジェシカの会社「ザ・オネスト・カンパニー」の商品は、かつて「アプレンティス」の司会を務めたトランプ大統領が製作総指揮を務める同番組で紹介されたことから、「#GrabYourWallet」(財布をつかめ)キャンペーンのボイコットの対象に加えられた。

このキャンペーンは、トランプ氏が大統領就任後に始めて物議をかもしている政策に異を唱えるため、関連する事業に反対するためにスタートした。しかしキャンペーンを主導するシャノン・コールターは同番組でアドバイザー役を務めるジェシカとタイラが番組との関連を断ったのを受け、商品をボイコットリストから外している。

「タイラ・ビューティーは『アプレンティス』の積極的なスポンサーではなく、今後もそうするつもりがないことを宣言します」とタイラ・ビューティーの広報担当者は声明でコメントしている。「1年前に放送された当社の関与は、タイラ・ビューティーの革新的なコスメティック製品を紹介することだけを目的としていました」

「私たちが今目撃しているのは、平等と包摂というアメリカの価値観の核心と調和しない政権に対する、直接的で実質的なチェックとなった消費者パワーだと思います」とコールターはウェブサイト「Racked.com」に語っている。

「幸い、合衆国ではお金がモノを言います。この国の女性は、お金が自ら動き出すことも証明したのです」

また数日前には、米百貨店ノードストロームが売り上げの低迷を理由にトランプ氏の長女イヴァンカ・トランプの商品を販売中止にしている。トランプ氏は8日のツイートでノードストロームを批判した。「娘のイヴァンカはノードストロームによって不公平な扱いを受けている。娘は偉大な人間だ。常に私に正しいことをするように促している。ひどい話だ!」




©Cover Media/amanaimages
 
エド・シーラン、トランプ大統領に自分の曲を歌われショック! 「もう1位になれないよ」(2017年2月9日)
ドナルド・トランプ米大統領の強引な政策に米国をはじめ世界中から不満の声があがっているが、英人気歌手のエド・シーランも彼に不満を持つ一人のようだ。 新アルバム「÷(ディバイド)」を3月3日にリリース予...
トランプ大統領は、クリステン・スチュワート×ロバート・パティンソンにかなりご執心? 過去の“粘着ツイート”が話題に(2017年2月7日)
1月に就任したばかりの、トランプ米大統領は、女優クリステン・スチュワート(26)と、ロバート・パティンソン(30)の関係にかなりのご執心? 過去の粘着ツイートが、いま話題になっている。 歯に衣着せぬ...
「バドワイザー」の感動CMがなぜかトランプ大統領の入国禁止令をめぐる議論に! 一体なぜ・・?[動画あり](2017年2月3日)
アンハイザー・ブッシュ社が生産・販売するビール「バドワイザー」のスーパーボウル版特別コマーシャル映像が公開され、物議を醸している。 公開された映像の内容は、バドワイザーを作り上げた1人であるアドルフ...
ドナルド・トランプ米次期大統領にとんでもない性癖が発覚!? ツイッターでトレンド入りした“ゴールデンシャワー”とは?(2017年1月12日)
ドナルド・トランプ次期大統領がまたまた世間をお騒がせしている。 トランプ氏は選挙運動中によく自分自身は『極度の潔癖症』と主張していたが、それを全て払拭するようなとんでもない情報が広まったのだ。 現...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ