Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

トランプ大統領がトランスジェンダーの軍入隊禁止を表明! アリアナ、ガガらセレブたちが抗議

2017年7月27日
左から、ドナルド・トランプ米大統領、レディー・ガガ、アリアナ・グランデ左から、ドナルド・トランプ米大統領、レディー・ガガ、アリアナ・グランデ
WENN.com
米時間7月26日、アメリカのドナルド・トランプ大統領は、心と性が一致しないトランスジェンダーの人々が米軍に入隊することを禁止する方針を明らかにした。それに対し、多くのセレブたちが反応している。米ビルボードなどが伝えている。

トランプ大統領はツイッターで「軍のトップたち、専門家たちと協議した結果、米政府はトランスジェンダーの人をどのような職務であっても米軍で働くことを認めないし、許さないことをここに報告する」とツイート。

さらに「我々の軍は、決定的そして圧倒的な勝利に集中しなければいけない」「トランスジェンダーが軍にいることによる、莫大な医療コストや混乱の負担を負うことはできない」と理由を述べた。


これに対し、多くのセレブたちがトランプへの怒り、そしてトランスジェンダーの人々を守るツイートをしている。

■アリアナ・グランデ「#トランスジェンダーの権利は人間の権利」

■デミ・ロヴァート「私はただ、トランスジェンダーのコミュニティーの人々に、愛しているということ、そしてあなたたちは何があってもサポートされているということを伝えたいです。#トランスジェンダーの軍隊を守って」

■キム・カーダシアン「私たちの国のために仕えているトランスジェンダーの人々を排除するのは間違ってる。私たちは尽くそうとしてくれている全ての人々に感謝すべき」

■米人気司会者のアンディー・コーエンはトランプ大統領のツイートを引用し「お前はクソ野郎になろうとしているのか?」とツイート。

■サム・スミス「#トランスジェンダーの軍隊を守って!!!!!」

■ケイティ・ペリー「私たちの生きる自由を守ってくれている人たち全てが自由に従軍できるべきよ!今も数千という(トランスジェンダーの人々が)従軍している! #トランスジェンダーの軍隊を守って」

■レディー・ガガ「あなた(トランプ大統領)が送ったメッセージは、私たちの国のために勇敢に戦っている全米、そして全世界の人々の生活を危険にさらしました」「ある調査によると、高校生、大学生、そして雇われている若者たちの2分の1が、誰にも精神的な問題を語ることができない、難しい状況にあります」「これらの若者の多くがトランスジェンダーで、日常的に社会的孤立に苦しんでいます」「あなた(トランプ大統領)は、あなたが今日選び出したグループの、18~24歳の45%が自殺を試みたことがあるということを知っていましたか?」「トランスジェンダーのコミュニティーの中には、強くて勇敢な人たちがたくさんいます。彼らが望むなら従軍できるようにするべきです」
 
ジョニー・デップ、トランプ大統領を批判するような奇妙な発言 「最後に俳優が大統領を暗殺したのっていつだっけ?」(2017年6月23日)
俳優ジョニー・デップが、米トランプ大統領を批判するようなコメントをし、話題となっている。E!Newsが報じている。 ジョニーは現地時間6月22日、イギリスで行われた歴史ある音楽祭「グラストンベリーフ...
ケイティ・ペリー、大統領選で“トランプ勝利”のショッキングすぎる瞬間をレディー・ガガと過ごした体験を告白 (2017年6月16日)
昨年行われた米大統領選挙で、ヒラリー・クリントン氏を支持していた歌手ケイティ・ペリーが、歌手レディー・ガガとの開票日のエピソードを明かした。JustJaredが報じている。 ケイティは昨年11月に行...
ブラッド・ピットが天気予報士に!? トランプ大統領のパリ協定離脱を批判[動画あり](2017年6月9日)
俳優のブラッド・ピットがお笑いタレント ジム・ジェフェリーのバラエティ番組「The Jim Jeffries Show」に出演した。Just Jaredが報じている。 アメリカでは、米大統領ドナルド...
シュワルツェネッガー、就任以来最低の支持率を記録したトランプ大統領に皮肉(2017年3月24日)
「ターミネーター」などで知られる俳優で元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーが、2ヶ月前の就任以来最低の支持率を記録したドナルド・トランプ米大統領を当てこすった。 シュワルツェネッ...
「ワン・ダイレクション」リアム、トランプ大統領にホテルを追い出された衝撃エピソードを語る(2017年3月21日)
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のリアム・ペインが、米大統領のドナルド・トランプに、ホテルを追い出された衝撃エピソードを語った。Us Weeklyなどが伝えている。 雑誌「Rollaco...
“過大評価”女優メリル・ストリープにアカデミー賞授賞式会場がスタンディングオベーション! トランプ大統領を痛烈に皮肉る[動画](2017年2月27日)
映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」の冒頭にて、司会を務めるコメディアン、ジミー・キンメルが、米人気女優メリル・ストリープを紹介する際、米トランプ大統領を皮肉ったことが面白いと話題になってい...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ