Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

伝説のヘヴィメタバンド、KISSが子供番組を制作

2010年3月12日
「KISS」ジーン・シモンズ「KISS」ジーン・シモンズ
1970年代から活躍し、今もカリスマ的な人気を誇る伝説ヘヴィメタルバンド、KISS(キッス)が、子供テレビ番組を制作することが明らかになった。

米TVガイドが報じた内容によると、キッスのジーン・シモンズとポール・スタンレーは、カナダの大手TV制作会社E1テレビジョンと共同で子供向けのテレビ番組を企画/制作する契約を結んだ。30分枠のコメディで、KISSのメンバーの紹介や、不動の人気を誇るバンドでありながらも努力し続けている彼らの姿を紹介する作品になるという。

ジーンとポールは製作総指揮者として制作に参加するとのこと。E1テレビジョンは、世界中に向けて配給するとしているが、まだ詳細は明らかにされていない。

ジーンは「キッスは、ライセンスやキャラクター商品業界で巨大な破壊力を持ち続けているバンド。唯一のミュージック・ブランドでもある」「俺たちの35年間の歴史はバンドとしては異例なものだ」「E1テレビジョンとタッグを組めてとても光栄。ファンにとってこの上なくスペシャルな作品に仕上げてみせる」と意気込みを見せている。

1973年に結成されたキッスは、白塗りの奇抜なメイクと過激な衣装で知られるハードロック/ヘヴィメタルバンド。世界中にコアなファンがおり、昨年、11年ぶりにリリースしたスタジオアルバム「ソニック・ブーム」も大ヒット。バンド史上最高の全米初登場第2位をマークし、大きな話題を呼んだ。


【関連ニュース】
ジョン・ボン・ジョヴィが恋のドタバタ!? 「30 Rock」にゲスト出演(2010年1月26日)
伝説のロッカー、ロブ・ゾンビが「CSI:マイアミ」を監督(2010年1月15日)
「ゴシップガール」に人気バンド ノー・ダウトが出演(2009年3月2日)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ