Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

自身のファッションブランドを大成功させているグウェン・ステファニー、次の目標はウェディングドレスのデザイン?

2016年10月4日
グウェン・ステファニーグウェン・ステファニー
WENN.com
「ノー・ダウト」のボーカリストでファッショニスタとしても知られるグウェン・ステファニー(46)が、ウェディングドレスのコレクションを発表することになるかもしれない。

2004年に「L.A.M.B」、2005年に「原宿ラヴァーズ」というファッションブランドを創設したグウェンは、サングラスのブランド「チュラ」やスノボ用品のブランド「バートン」とタッグを組んでコラボ・コレクションを発表したこともある。

ファッション界での経験も豊富なグウェンは、「ノー・ダウト」のギタリスト、トム・デュモントの結婚式で花嫁のドレスを手がけたことからウェディングドレスのデザインに興味をもったという。「(ブランドを立ち上げるなら)いいパートナーを見つけることが、すごく重要なのよね。ウェディングドレスのデザインは技術的には複雑だけれど、私は自分のテイストや好みがちゃんとわかっているから問題ないわ。私って好き嫌いがはっきりしてるのよね」と、グウェンは米WWD紙のインタビューで話している。

ウェディングドレスの話題となれば、グウェンが恋人でカントリー歌手のブレイク・シェルトンと結婚するのかどうかも気になるところ。だが、グウェンは結婚の予定について「今のところ、そのことについてはあまり考えていないわ」としかコメントしていない。

日本の文化とストリートファッションを愛するグウェンは、米ケーブルチャンネル「ニコロデオン」で放映されるアニメシリーズ「Kuu Kuu Harajuku」のプロデュースも手がけている。このシリーズには、音楽やファッション、旅行などグウェンの好きなものがすべて詰め込まれているという。

「原宿では私がそれに気づく何年も前から、自己表現をしたい人やほかの人と違うユニークで大胆なファッションを目指す人があふれていた。私もずっと前から、そういうことをするのが大好きだったのよね」と、グウェンは話している。

© Cover Media/amanaimages
 
グウェン・ステファニー、「原宿ガール」をモチーフにしたアニメシリーズを制作へ(2016年9月15日)
ロックバンド、ノー・ダウトのグウェン・ステファニーがTV界での活動を広げ、アニメ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ