Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

アカデミー賞で女優たちを彩ったのは、日本のハイジュエリー! ブランド「NIWAKA」がハリウッド女優を輝かせる[写真]

2016年3月3日
ブリー・ラーソンブリー・ラーソン
© Getty Images
トップスターやセレブリティたちが華やかに装うことで知られる、アカデミー賞授賞式。世界が注目する祭典で、日本のジュエラー「NIWAKA」のハイジュエリーがレッドカーペットにさらなる輝きを添えた。

2016年2月28日(米国現地時間)、米国ロサンゼルスで開催された第88回アカデミー賞授賞式。今年度、主演女優賞にノミネートされ、見事に初受賞したブリ―・ラーソンをはじめ、助演女優賞ノミネートされたレイチェル・マクアダムス、プレゼンターを務めたエミリー・ブラントが、NIWAKAのジュエリーを身に着けて登場した。

千二百年の歴史を持つ京都で誕生し、世界を魅了する日本の美意識をジュエリーに込める「NIWAKA」。洗練されたデザインと精緻で完成度の高いジュエリーは、アカデミー賞のスポットライトの下、ハリウッド女優たちの魅力を惹き立て、レッドカーペットを華やかに彩った。

◇ブリー・ラーソン

ブリー・ラーソンブリー・ラーソン
© Getty Images


映画「ルーム」の母親役で主演女優賞を受賞したブリー・ラーソン。

鮮やかなロイヤルブルーのドレスでレッドカーペットに登場したブリーの手には、京の石畳をモチーフとしたダイアモンドリング「京小路(きょうこみち)」とダイアモンドの花束をデザインした「ブーケ」リング。耳元にはパールとダイアモンドをあしらった「ヴァーグ」イヤリングが輝いた。

ブリー・ラーソンブリー・ラーソン
© Getty Images


授賞式終了後、米国「ヴァニティフェア」誌が主催するアフターパーティーに出席したブリーが選んだのは、再びNIWAKAのジュエリー。ドレスのカラーに合わせて身に着けたのは、「八重霞(やえがすみ)」のリングと「那由多(なゆた)」のイヤリング。


◇エミリー・ブラント

エミリー・ブラントエミリー・ブラント
© Getty Images


アカデミー賞3部門にノミネートされた映画「ボーダーライン」の主演を務め、アカデミー賞授賞式でプレゼンターを務めたエミリー・ブラント。

スモーキーピンクのエレガントなドレスでレッドカーペットに現われた彼女の耳元には、美しく咲き誇る梅の庭からインスパイアされた「梅宴(うめうたげ)」のイヤリング。



腕には雪の結晶をモチーフにしたブレスレット「花雪(はなゆき)」が、指元には霞文様をデザインにした「八重霞(やえがすみ)」のリングが輝いた。


◇レイチェル・マクアダムス

レイチェル・マクアダムスレイチェル・マクアダムス
© Getty Images


作品賞を受賞した映画「スポットライト 世紀のスクープ」で、助演女優賞にノミネートされたレイチェル・マクアダムス。

艶やかなモスグリーンのドレスでレッドカーペットに登場したレイチェル・マクアダムスの耳元には、永遠を意味する「久遠(くおん)」のイヤリング。手首には、身に着ける人の願いが叶うとされる叶結びをモチーフにした「叶(かのう)」のブレスレット。



両手には、伝統文様をモダンにデザインした「八重霞(やえがすみ)」のリングなど合計6本を重ね着け、華やかなステージに一層の輝きを添えた。


今回、第88回アカデミー賞主演女優賞を受賞したブリー・ラーソンは、昨年2015年のヴァニティ・フェア オスカーパーティーでも着用。同イベントにはアカデミー賞主演女優賞を2度受賞した大女優のジェーン・フォンダや、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」や「フォーカス」で注目を集めるマーゴット・ロビーも着用した。

また、NIWAKAのジュエリーは、アカデミー賞以外にも数々のレッドカーペットやパーティーシーンを彩ってきた。2015年のエミー賞ではテイラー・シリングが着用。2016年グラミー賞では前夜祭にグウェン・ステファニーが、授賞式ではプレゼンターとしてステージに立ったアリアナ・グランデもNIWAKAを着用した。


■NIWAKAについて

NIWAKAは、四季折々の情景や伝統文様など、日本の美意識をジュエリーで表現する京都で誕生したジュエラー。

厳選した最高位の素材を使用し、卓越した職人技と美しい造形への挑戦から生み出されるジュエリーは、国内外で幅広く支持されている。

現在、京都本店の他、銀座店、南青山店、伊勢丹新宿店をはじめ、全国に16店舗の直営店を展開中。


■NIWAKAのジュエリーの特徴

ジュエリーを「作品」としてとらえ、その素材、デザイン、仕上げの全てにおいて妥協を許さない姿勢を貫いている。

見えない箇所にも徹底した完成度を追求し、着けた人がより美しく見えるように細部に至るまで緻密で繊細なデザインを設計し、完璧な仕上げを施す。NIWAKAのこだわりは、正面からは勿論、側面、裏面に至るまで、360度どの角度から見ても美しい最高品質のジュエリーを生み出している。

公式サイト : www.niwaka.com
 
第88回アカデミー賞授賞式が開催! レオさま悲願の初受賞、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」が最多6部門獲得(2016年2月29日)
2月28日(日本時間29日)、世界最高峰の映画の祭典「第88回アカデミー賞授賞式...
アカデミー賞主演女優賞受賞! 映画「ルーム」ブリー・ラーソン&天才子役ジェイコブ・トレンブレイ来日決定(2016年3月3日)
この度、第88回アカデミー賞主演女優賞を受賞したブリー・ラーソンと、その息子役を...
アカデミー賞受賞の呼び声高いブリー・ラーソン、子どもの頃はスパイス・ガールズになりたかったと告白(2016年2月26日)
女優のブリー・ラーソン(26)が、子どもの頃の夢はスパイス・ガールズになることだ...
アカデミー賞主演女優賞有力候補ブリー・ラーソン、映画「ルーム」での役づくりのために約7キロの筋肉をつける(2016年2月5日)
米女優ブリー・ラーソンは、映画「ルーム」での演技により、すでに今年のゴールデング...
エミリー・ブラント、ジョージ・クルーニーの結婚式で騒ぎに巻き込まれたベネチア市民に同情!?(2014年12月9日)
英女優のエミリー・ブラントは、米俳優のジョージ・クルーニーの結婚式が終わってイタ...
レイチェル・マクアダムス、「TRUE DETECTIVE」で共演のテイラー・キッチュと熱愛!?(2015年7月3日)
女優のレイチェル・マクアダムス(36)が、米HBOの人気TVシリーズ「TRUE ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ