Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アカデミー賞受賞の呼び声高いブリー・ラーソン、子どもの頃はスパイス・ガールズになりたかったと告白

2016年2月26日
ブリー・ラーソンブリー・ラーソン
WENN.com
女優のブリー・ラーソン(26)が、子どもの頃の夢はスパイス・ガールズになることだったと告白した。

ブリーは11歳の頃から役者の仕事をしてきたが、高い評価を受けている最新作「ルーム」で大ブレイクを果たした。しかし幼い頃は将来の希望がまったく違っていたようだ。

「スパイス・ガールズのポスターをたくさん貼っていたの」とブリーは英ASOS誌とのインタビューで笑った。「すごくジンジャー・スパイスになりたかった! 」

その演技力に加え、ブリーはスキューバダイビングの資格も持っており、性的虐待者によって息子と共に部屋に監禁された母親を描く「ルーム」のような「ダークな」作品の後に海で潜るのは最高の解毒剤だと認めている。今後はさらにダイビングを極めたいと思っており、限界まで挑戦したいという。

「上級ダイバーになりたいの。海中の洞窟に入るには、もっと訓練が必要だから」とブリーは説明した。

「海中撮影にも興味がある。水の中では光が違って見えるの。映画作りをしているうちに、光とその反射にすごく興味を持つようになった。海に関することは何でも好きなの。海洋生物学者になりたいと思っていた時期もあったくらい」

そんなブリーが成功の上にあぐらをかくことがないことだけは確かだ。オフの時間があると、ムダなことをするよりも、オンライン学習をすることが好きだという。

2016年の20代にとって最高なことは何かと質問されたブリーは、「タダで入手できる情報がたくさんあること」と答えた。

「オンラインで大学のクラスを受けているの。ギリシャ史から天文学まで、たくさんのことを学んだわ。私は視覚的なタイプで、すごい動画を作っている人たちがたくさんいる。学生の時は先生の話を聞いているのがつらかったけど、今は自分の時間に学ぶことができる」

「(リアリティ番組の人気者)キム・カーダシアンがどのシャンプーを使っているのかを調べるのじゃなく、学ぶために使うのなら、インターネットはすばらしい資源だと思う。キムのシャンプーなんてどうでもいい。コンディショナーにはちょっと気を引かれるけど…シャンプーはどうでもいいわ」

© Cover Media/amanaimages
 
第22回SAG賞結果発表! レオナルド・ディカプリオ、ブリー・ラーソンらが栄冠(2016年2月1日)
1月30日(現地時間)、第22回SAG賞(Screen Actors Guild Awards:全米映画俳優組合賞)の授賞式がロサンゼルスで開催され、受賞結果が発表された。 映画部門では、最高位の賞...
第73回ゴールデン・グローブ賞 主演女優賞受賞! 映画「ルーム」4月8日に日本公開が決定(2016年1月12日)
アカデミー賞の前哨戦と名高いトロント国際映画祭で観客賞(最高賞)を受賞し、日本時間1月11日(月)に発表された第73回ゴールデン・グローブ賞では主演女優賞〈ブリー・ラーソン〉を受賞した、衝撃と感動の話...
初めて世界に触れる息子と母親の運命は―? 本年度アカデミー賞4部門ノミネート作「ルーム」衝撃と感動の予告編解禁(2016年2月10日)
本年度の賞レースを席巻している衝撃と感動の話題作「ルーム」が4月8日(金)より、TOHO シネマズ新宿、TOHO シネマズ シャンテ他全国順次公開となる。 アカデミー賞の前哨戦と名高いゴールデン・グ...
アカデミー賞主演女優賞有力候補ブリー・ラーソン、映画「ルーム」での役づくりのために約7キロの筋肉をつける(2016年2月5日)
米女優ブリー・ラーソンは、映画「ルーム」での演技により、すでに今年のゴールデングローブ賞およびSAGA(全米映画俳優組合賞)両賞で主演女優賞を受賞、今月2月28日に発表されるアカデミー賞でも主演女優賞...
第88回アカデミー賞ノミネート発表「レヴェナント:蘇えりし者」が12部門最多ノミネート! ディカプリオ 悲願の初オスカーなるか(2016年1月15日)
第88回アカデミー賞のノミネートが1月14日(木)に発表された。 昨日開催されたゴールデン・グローブ賞で最多3部門を受賞した、レオナルド・ディカプリオ主演「レヴェナント:蘇えりし者」が作品賞、監督賞...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ