Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ナイト ミュージアム」ベン・スティラー、前立腺がんを告白! 検査と早期発見の重要性を訴える

2016年10月5日
ベン・スティラーベン・スティラー
WENN.com
映画「ナイト ミュージアム」シリーズなどで知られる俳優/映画監督のベン・スティラー(50)が、前立腺がんにかかっていたことを告白した。

10月4日、「The Howard Stern Show(原題)」に出演したベンは、2年前に前立腺がんを患っていたことを告白。手術などの治療を経て、現在は克服していることを明らかにした。

前立腺がんは、男性のみかかる病気。ベンは「Medium」というメディアに手記を寄せており、その中で「2014年6月13日の金曜日、前立腺がんの診断を受けた。同じ年の9月17日、ガン細胞がなくなったという検査結果を得た」「この3か月間は、頭のおかしいジェットコースターのような日々で、アメリカではわかっているだけでも18万人が体験していることだ」と、自身の体験が決して特別ではないとしている。

ベンはがんを早期の段階で発見できたことは、医師が本来ならば必要ない検査を行ってくれたためであり、発見に至った経緯を「幸運だった」と回想。世の男性に対して、「PSA検査を受けたことが、わたしの命を救いました。私がいま、この文章を書いているのは、だからこそです」と、検診の重要性を訴えている。
 
レディー・ガガ、うつ症状について告白! 「多くの人と同じように、私も闘っているの」(2016年9月13日)
人気歌手レディー・ガガが、自身が抱えるうつ症状について、英Mirrorとのインタ...
ブリトニー・スピアーズ、不安障害を告白! お騒がせの過去から母親になった現在まで、彼女が経験したこととは・・(2016年9月13日)
人気歌手のブリトニー・スピアーズが、最新の雑誌インタビューで「不安に支配されてし...
ヒュー・ジャックマンが皮膚がんの再発を告白! 2年間で5度にわたる治療を受け、「予防して」とファンへ呼びかけ(2016年2月9日)
2013年より、皮膚がんの発症を告白している俳優ヒュー・ジャックマン(47)が、...
ベン・スティラーが明かす、ジャスティン・ビーバーを殺さなくちゃいけなかった理由! 映画「ズーランダー」続編を語る(2016年2月10日)
大人気歌手ジャスティン・ビーバー(21)は、なぜ映画「ズーランダー」続編の中で、...
爆笑コメディ映画「ズーランダー2」の予告編にジャスティン・ビーバーが登場! 悲劇的な最期にもバッチリキメ顔!?(2015年11月19日)
ベン・スティラー主演のコメディ映画「Zoolander 2/ズーランダー2」の予...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ