海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ダニエル・ラドクリフ、ハリポタで稼いだ約100億円にほとんど手を付けず

2016年10月6日
ダニエル・ラドクリフダニエル・ラドクリフ
WENN.com
「ハリー・ポッター」として知らない人はいない世界的スター、ダニエル・ラドクリフ(27)。米CBSの報道によると、彼がハリー・ポッターシリーズで得た資産は約100億円にものぼるとのことだが、ダニエルはお金にあまり執着は無いようだ。

10月4日、英Telegraph紙がダニエルに行ったインタビューに対し、「ハリー・ポッター」シリーズ最後の作品「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」が2011年に公開されて以降、彼は自分の銀行口座にあまり手をつけていないと告白した。

「お金を使って何かするっていうことがあまりないんだ。すごく感謝はしてるけどね。お金があるっていうことは、心配事が減ってひとつ自由になるっていうことだから。仕事面で言ってもはるかに自由になれる」

さらに「ハリー・ポッター」の主人公を演じることで一躍世界的大スターになったダニエルだが、なんと彼はもうハリウッドの大ヒットの主演などを狙うことに興味はあまりないそう。

今年「死体役」で主演した「スイス・アーミー・マン」のように、より小規模な映画で、今までのダニエルからは予想がつかないような役柄に今後は挑戦したいと語っている。

「今まで僕のキャリアを支えてきてくれた人たちみんなに、もっと面白いものを見せたいんだ。ダメダメな映画に出て、この先一生お金を稼ぐよりはね」

青春時代をスポットライトの中で過ごした子役スターの中には、ある時期を過ぎるとキャリアが下降してしまう人もいるが、ダニエルは今のところ活動休止などは計画していないようだ。

「もし明日誰かに『もう撮影セットに二度と戻っちゃダメ』と言われたら、この先どうしていいかわからなくなるよ。映画のセットの中に全くいられない人生なんて想像できない。おかしくなっちゃうだろうね。僕は自分の好きな仕事をできている、ラッキーな人の中のひとりだよ」
 
「ハリーポッター」ダニエル・ラドクリフ、夢だったスパイダーマン役をあきらめる(2016年10月5日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで知られる英俳優のダニエル・ラドクリフ(27)は...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。