Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

カニエ・ウェスト、2017年度グラミー賞授賞式をボイコットする可能性を示唆! その理由とは・・?

2016年10月25日
カニエ・ウェスト(左)、フランク・オーシャンカニエ・ウェスト(左)、フランク・オーシャン
WENN.com
人気ラップ歌手カニエ・ウェストが2017年度グラミー賞授賞式をボイコットする可能性を示唆していたことがわかった。米Hollywood Reporterが伝えている。

今年2月にリリースしたアルバム「The Life of Pablo」を引っ提げた北米ツアー「The Saint Pablo Tour」を催行中のカニエは、今月22日に米カリフォルニア州オークランドで行われた公演の中で“カニエ節”を披露し、人気R&B歌手フランク・オーシャンが2017年度グラミー賞にノミネートされなければ授賞式に出席しないと宣言した。

2012年にアルバム「Channel Orange(原題)」でデビューしたフランク・オーシャンは今年8月にビジュアルアルバム「Endless(原題)」とスタジオアルバム「Blonde(原題)」をリリースした。「Endless」と「Blonde」は高い評価を集めグラミー賞の有力候補に挙がったが、米Billboardの報道によると、両作品は2017年度グラミー賞に申請されなかったため、ノミネートされる可能性は失われたという。

これに対し、これまでフランク・オーシャンを様々な場面で支持してきたカニエは、先日のオークランド公演で、「フランクのアルバムがどのカテゴリにもノミネートされなかったら、俺はグラミー賞授賞式に出ない。アーティストとして俺らは一丸となってこのくだらない状況に立ち向かわなきゃいけないんだ」と観客に熱く語った。

「Endless」と「Blonde」がグラミー賞に申請されなかったことをめぐっては、フランク・オーシャンが故意に申請を控えたのではないかとの憶測も流れており、事実関係はまだはっきりしていない。
 
キム・カーダシアンの誕生日に、夫カニエ・ウェストが号泣必至のプレゼント! 感動的だと話題に[動画あり](2016年10月24日)
リアリティスターのキム・カーダシアンが、10月21日に36歳の誕生日を迎えた。カーダシアン家の家族たちが、キムの写真と共にバースデーメッセージを送り、キムを祝福。中でも夫カニエ・ウェストが送った動画が...
カニエ・ウェスト、強盗事件後のキム・カーダシアンを見舞いに来なかったジェイ・Z&ビヨンセ夫妻に怒り心頭(2016年10月21日)
人気ラップ歌手カニエ・ウェストは、強盗事件に遭った妻キム・カーダシアンの見舞いにジェイ・Zとビヨンセ夫妻が来なかったことに腹を立てているようだ。米Us Weeklyが伝えている。 カニエは今月19日...
カニエ・ウェストが、テイラー・スウィフトをネタにした「Famous」初期版の歌詞がリーク! 完成版のものとの違いは?(2016年10月7日)
カニエ・ウェスト(39)が、テイラー・スウィフト(26)をネタにした楽曲「Famous(原題)」の歌詞は、当初は少し違う歌詞だった。デモ版がリークされたことで、新たな話題になっている。 すでに発表さ...
カニエ・ウェスト、精神的な不調は妻キム・カーダシアン襲撃事件だけが理由ではない!?(2016年10月6日)
カニエ・ウェスト(39)が荒れている? 妻キム・カーダシアン(35)が、パリで武装強盗に襲われた事件を受け、ショックを受けていると報じられていたカニエだが、理由はそれだけではなかった? 「スタッフ30...
カニエ・ウェストがインスタグラムをスタート! 記念すべき初投稿写真は…(2016年9月21日)
カニエ・ウェストが9月18日(アメリカ時間)、インスタグラムのアカウントを開設した。 最初に投稿されたのは、映画「トータル・リコール」からのスクリーンキャプチャーと思われる画像だった。9月20日15...