海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ドナルド・トランプ、ハリウッドの殿堂入りプレートが粉々に破壊される[写真あり]

2016年10月27日
ドナルド・トランプドナルド・トランプ
WENN.com
アメリカ大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ(70)の、ハリウッドの殿堂入りの証である星形プレートがハンマーとつるはしによって粉々に破壊されたと、Deadline誌などが報じている。

現地時間26日早朝、ハリウッド・ブールバードに建設作業員の恰好をした男が現れた。彼は、トランプ氏がホストを務めた「アプレンティス/セレブたちのビジネス・バトル」でのテレビ業界への貢献を認められ設置された、トランプ氏の名前が刻まれている星形プレートに向け、ハンマーとつるはしを振り下ろし、粉々に破壊した。

Deadline誌より
破壊した人物はジェイミー・オーティスという男性。破壊した理由はというと、本当はプレートを破壊するためでなく、取り除き、来月ニューヨークでオークションをして売る予定だったそうで、手に入れた金額は、トランプ氏によって猥褻行為を受けたと訴えている女性たちへ募金するつもりだったようだ。

トランプ氏のプレートが何らかの被害にあったのはこれが初めてではない。2015年9月には、黄色いスプレーにより大きく「×」と書かれ汚されたり、今年1月には黒いスプレーにより「卍」と書かれることもあった。

今年7月には、LAのストリート・アーティストによってプレートの周りを四角く囲む壁が作られた。壁の上には有刺鉄線を模したワイヤーが張られており、トランプ氏が繰り返し公言していたアメリカとメキシコ間に壁を作る計画を風刺したものであった。

WENN.com
トランプ氏のプレートを外す声が多く上がっているようだが、今のところ、外される予定はないようだ。
 
米大統領候補ドナルド・トランプ、お上品に○○を食べて大ヒンシュク! 「だからコイツはいかれてるんだ」とネットで袋叩きに(2016年8月3日)
次期アメリカ大統領候補ドナルド・トランプ(70)が、食事シーンを公開したことで、...
カナダの出会い系サイトが“アンチ・トランプ”向けサービスを開始! 素敵なカナダ人を見つけて、アメリカを脱出しよう!?(2016年5月11日)
世界中から注目されている、アメリカ合衆国大統領選挙。ドナルド・トランプ(69)の...
ドナルド・トランプ、女性セレブへの数々の中傷発言が明らかに! 「クロエ・カーダシアンは太った豚」(2016年10月17日)
女性蔑視発言を繰り返し問題となっているアメリカ大統領選の共和党候補ドナルド・トラ...
アレック・ボールドウィンによるトランプ候補の人気パロディについに本人がコメント! 気になる評価は…?[動画](2016年10月17日)
アメリカ大統領選の共和党候補ドナルド・トランプが、アレック・ボールドウィンによる...
ドナルド・トランプの暴言でジャネット・ジャクソンのヒット曲の再生回数が激増! その理由とは・・?[動画](2016年10月21日)
米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプのある発言がきっかけとなり、歌手ジャネッ...
エミネム、新曲でトランプ氏支持者をディスる[音源あり](2016年10月21日)
エミネムが10月19日(アメリカ時間)、「Campaign Speech」と題さ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ