Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジジ・ハディッド、“橋本病”を患っていることを告白

2016年12月12日
ジジ・ハディッドジジ・ハディッド
WENN.com
人気モデルのジジ・ハディッドが、橋本病を患っていることを告白した。米People誌などが報じている。

2年連続で人気下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の恒例ファッションショーに出演するなど、モデルとして絶好調のジジ。恋人は人気歌手ゼイン・マリクと、何もかもを手にしたように見える彼女だが、甲状腺疾患の一つである橋本病を患っていることを告白。近ごろ受けたインタビューにて、持病を明らかにした。

橋本病は「慢性甲状腺炎」ともいい、甲状腺に慢性の炎症が起きる病気。細菌が入り込んで化膿するといった炎症ではなく、「自己免疫」の異常が原因で起きる炎症だという。

先日NYで行われた「Reebok」のイベントでジジは「私の代謝はこの一年、クレイジーなくらい変わったの。私は橋本病(慢性甲状腺炎)を患っているの。甲状腺疾患のことよ」「この病気のために薬物療法を受け続けて2年になるわ。だからヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショーのためにこれ以上体重を落としたくなかったの」「ただ正しい部分に筋肉をつけたいの。あとお尻をもう少しプリッとさせたい。そうしたらすてきよね」と病気について告白した。

ジジの他にも女優のゾーイ・サルダナ、ヴィクトリア・ジャスティス、ジーナ・ロドリゲス、ニア・ヴァルダロスらもこの病気と闘っているという。

また、ジジはPeopleStyleに対し、今後およそ1か月の間、ソーシャルメディアから距離を置くことを発表していた。
 
ジジ・ハディッド、「ヴィクトリアズ・シークレット」ファッションショーで巨大な翼がはえる!去年と比べると“成長ぶり”が一目瞭然(2016年12月1日)
11月30日にフランスのパリで行われた「ヴィクトリアズ・シークレット」ファッショ...
ジジ・ハディッド、AMAの司会でトランプ夫人のモノマネを披露! 視聴者の反応は・・・?[動画](2016年11月21日)
人気モデルのジジ・ハディッドが、米時間11月20日に開催された「アメリカン・ミュ...
ドナルド・トランプ夫人のモノマネを披露し非難浴びたジジ・ハディッドが謝罪(2016年11月24日)
人気モデルのジジ・ハディッドが、20日に開催された音楽授賞式「アメリカン・ミュージック・アワード(AMAs)」でドナルド・トランプ次期大統領のメラニア夫人のモノマネをしたことで気分を害した人たちに謝罪...
ジジ・ハディッド、「リトル・ミックス」の新曲の初期の歌詞に不満?! 「ペリーは前に進むべき」(2016年11月17日)
英人気ガールズグループ「リトル・ミックス」が先月リリースしたシングル「シャウト・アウト・トゥ・マイ・エックス ~完全ふっ切れ宣言~」の初期の歌詞が流出。モデルのジジ・ハディッドは、初期の歌詞に納得がい...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ