Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

チャーリー・シーン、HIV診断で自殺を考えたと告白

2017年1月13日
チャーリー・シーンチャーリー・シーン
WENN.com
人気コメディシリーズ「チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ」などで知られる俳優のチャーリー・シーン(51)が、HIV感染と診断されたことで、拳銃自殺を考えたと告白した。

チャーリーは2015年末にHIV感染を公表し、その4年前からひそかに治療を受けていたと明かした。その後は実験的な新薬の臨床試験に参加し、現在では症状が制圧されていると確信している。

米モーニングショー「グッドモーニング・アメリカ」に出演したチャーリーは、「とても良い気分だ」と語った。しかし、「HIV」という言葉が医師の口から発せられ、生命の危機にあると知った当初は、母で女優のジャネット・シーンの存在がなければ自殺していただろうとも打ち明けた。

「診断を受けた日は、すぐに銃を口に突っ込んで引き金を引きたかった」とチャーリーは告白した。「でも母がいたから目の前ではできなかったし、死体を見つけて後片づけをさせることもできなかった」

チャーリーはすぐに、HIVと共に生きることは想像していたよりも大変ではないと理解した。それも現代医学の進歩のおかげであり、数ヶ月に及ぶ食品医薬品局(FDA)による新AIDS治療薬「PRO-140」の臨床試験に参加したことで驚異的な効果があったという。

「臨床試験の最終段階まで来たんだ」とチャーリー。
「承認までもうすぐだよ」
「たくさんの副作用や感情的、身体的な軽蔑を引き起こす、おぞましい(薬の)カクテルじゃない。週に1度の注射で済むんだ。とてもうまくいっている。まるで同じ病気で苦しんでいる他の人たちのために先陣を切っているような気分だ」

今でも時々、気分が落ち込む日があるとはいえ、チャーリーは今後の生活に前向きな気持ちを持っているという。

「誰でもそうだけれど、良い日もあれば悪い日もある。でも、大体はとてもクールな気分でいられるよ」とチャーリーは明かした。「外に出ると(人々が)温かいハグや言葉で迎えてくれる。今は愛情しか感じないくらいだ」

©Cover Media/amanaimages
 
チャーリー・シーンの元妻、完全に立ち直るまでリハビリ施設で治療を続行(2016年12月20日)
俳優のチャーリー・シーンの元妻ブルック・ミューラーが中毒から完全に立ち直るため、クリスマスもリハビリ施設ですごす覚悟を決めたとブルックの異母妹シドニー・ウォロフスキーが明かした。   ブルックは11月...
チャーリー・シーンの元妻ブルック・ミューラー、2人の子供を連れて失踪(2016年11月17日)
HIV感染を告白している俳優チャーリー・シーンの元妻ブルック・ミューラーが、双子の息子を連れて失踪したと報じられた。 米TMZが報じたところによると、ブルックは15日夜、7歳になる息子2人を連れて、...
チャーリー・シーンの元妻2人が養育費の減額に合意(2016年9月1日)
HIV感染を告白している俳優チャーリー・シーン(50)の元妻2人が、毎月の子どもへの養育費を減額してほしいという元夫の要請を受け入れた。   サムちゃんとローラちゃんの2女をもうけた女優のデニース・リ...
チャーリー・シーン、HIV感染告白後初の映画出演が決定! ウーピー・ゴールドバーグと共演(2016年3月10日)
俳優のチャーリー・シーン(50)が、2015年11月にHIV感染を告白後、初めての映画出演が決まった。 チャーリーはウーピー・ゴールドバーグと共に、2001年9月11日の米同時多発テロ事件をテーマと...
チャーリー・シーン、収入激減で養育費が払えない!? 元「もっとも稼ぐテレビ俳優」のお財布事情は…(2016年3月7日)
2009年には、主演ドラマ「チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ」での活躍により、「もっとも稼ぐテレビ俳優」と言われていたチャーリー・シーン(50)だが、現在は元妻に養育費の減額を求めるまでの立場に...
チャーリー・シーン、HIV治療の薬代は毎月47万円であることを明かす(2016年1月13日)
俳優のチャーリー・シーン(50)は、初めて自分がHIVに感染したと診断された際、不安をアルコールでマヒさせていた。 米コメディシリーズ「チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ」などで知られるチャーリ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ