Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

チャーリー・シーン、HIV感染告白後初の映画出演が決定! ウーピー・ゴールドバーグと共演

2016年3月10日
チャーリー・シーンチャーリー・シーン
WENN.com
俳優のチャーリー・シーン(50)が、2015年11月にHIV感染を告白後、初めての映画出演が決まった。

チャーリーはウーピー・ゴールドバーグと共に、2001年9月11日の米同時多発テロ事件をテーマとする映画「Nine Eleven(原題)」に出演する。

ウーピー・ゴールドバーグウーピー・ゴールドバーグ
WENN.com

マルティン・ギギ監督がメガホンをとり、共同で脚本も書いている同作は、ワールドトレードセンターのエレベーターに閉じ込められた5人の苦闘を描く。

「ブギーナイツ」のルイス・ガスマン、米ドラマ「THE WIRE/ザ・ワイヤー」のウッド・ハリス、「ミート・ザ・ペアレンツ3」のオルガ・フォンダらも出演する。チャーリーのマネージャー、マーク・バーグがサンダー・スタジオズのロドリック・デイヴィッドらと共に製作総指揮を務める。

「この感動的なストーリーに命を吹き込むことに、感謝の気持ちでいっぱいだ」とギギ監督は芸能情報サイト「WENN」に寄せた声明でコメントしている。「『Nine Eleven』は非常に感情的な旅であり、このユニークな作品を実現させるため、ダイナミックなキャスト陣を集結させた」

「これほど才能あるキャストを迎えることができて、とても幸運だ。チャーリーとウーピーはニューヨーク生まれで、このストーリーに強く共感できる」

「このテーマに深いつながりを感じるし、親友であるウーピー・ゴールドバーグと一緒に仕事ができることに興奮している」とチャーリーもつけ加えた。

「Nine Eleven」はチャーリーにとって、2013年の「マチェーテ・キルズ」以来3年ぶりの映画となる。また、2015年11月のTVインタビューでHIV感染を告白して以来、初めての大きなプロジェクトだ。チャーリーは当時、役者としてのキャリアを軌道に戻す努力をしていると明かしていた。

「こう話している間にも、ソニー会長が新しく番組を作ることに意欲を見せているし、数本の映画も控えていて、いつでも撮影に入れるくらいだ」とチャーリーは朝の情報番組「トゥデイ」で打ち明けた。「(HIV感染を知った)たくさんの人から『もちろん(まだ興味を失ってはいない)、この役には君がぴったりだ』と言われたよ。これまでのところ、まだ(ハリウッドで)抵抗を感じたことはないね」

© Cover Media/amanaimages
 
チャーリー・シーン、HIVウイルス感染をテレビで告白! 現在の病状を主治医が明かす(2015年11月18日)
俳優チャーリー・シーン(50)が、自身がHIVウイルスに感染していることを、ニュ...
HIV感染を公表したチャーリー・シーン、関係を持った女性から集団訴訟の可能性が(2015年11月25日)
米コメディアンで俳優のビル・コスビーの2015年を生き地獄に変えたグロリア・オー...
HIV感染告白のチャーリー・シーン、ハードコアなセックステープの封印に12億円を費やす(2015年11月26日)
HIV陽性者であることを激白したチャーリー・シーン(50)が、ポルノ業界も驚く5...
HIV感染を、告白したチャーリー・シーンの壮絶なプライベートライフと苦悩とは? 親友が激白(2015年11月27日)
先日、朝の生放送番組でHIV陽性であることを告白したチャーリー・シーンのパーソナ...
チャーリー・シーン、HIV治療の薬代は毎月47万円であることを明かす(2016年1月13日)
俳優のチャーリー・シーン(50)は、初めて自分がHIVに感染したと診断された際、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ