海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

カニエ・ウェストの人生をテーマにした授業が名門大学で開講! 悪名高き“テイラー事件”も立派な教材に?

2017年1月23日
カニエ・ウェストカニエ・ウェスト
WENN.com
米ワシントン大学セントルイス校で、カニエ・ウェストをテーマにした授業が開講されることが決まったようだ。米Timeが伝えている。

ワシントン大学セントルイス校のあるミズーリ州の地方新聞「St. Louis Post-Dispatch」は、同校にて「カニエ・ウェストの政治学:黒人の天才と音の美学(Politics of Kanye West: Black Genius and Sonic Aesthetics)」という講義が行われると報じた。

同講義はカニエの人生を概観することを通じ、ヒップホップの文化的意義だけでなく、政治、人種、ジェンダーにまつわる今日の様々な問題への理解を深めるを目標とするものだという。

さらに、2009年の「MTVビデオ・ミュージック・アワード(VMA)」でテイラー・スウィフトのスピーチを酔ったカニエが妨害するという事件を扱う回もあるそうだ。

もはや“持ちネタ”? カニエ・ウェスト、テイラー・スウィフトとのステージ乱入事件を再現して笑いをとる[動画あり](2016年4月25日)
ラッパーのカニエ・ウェストが、友人の結婚式で、大騒ぎになったテイラー・スウィフトとのスピーチを再現したようだ。eonline.comなどが伝えている。

カニエといえば、2009年のM...

定員75名のこの講義には希望者が殺到しており、キャンセル待ちの状態が続いている模様だ。

講義を担当するジェフリー・マッキューン博士は、「本校の学生はカニエに夢中な人が多いんです。彼らはいつもカニエの音楽やパフォーマンス、ビデオ、ファッションに言及しています。カニエ・ウェストを文化的アイコンとして捉える上で今が絶好の時なんです。私自身、彼が自分の限界をどう打ち破ってきたのか、前から関心を抱いてきました」とコメントしている。
 
キム・カーダシアンの強盗事件でさらに6人が起訴(2017年1月16日)
米「E!」が放送するリアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られるキム・カーダシアン(36)が昨年10月、パリ市内で強盗被害に遭った事件で、仏警察はさらに6人を起訴した。 当局は9...
キム・カーダシアン、盗まれた4億円の指輪は今どこに? 取り戻せる可能性は・・・?(2017年1月12日)
2016年10月3日にフランスのパリで襲撃に遭い、約4億5千万円の指輪を含むジュエリーを強奪されたキム・カーダシアン。彼女は果たしてあのリングをもう一度見ることができるのだろうか? 米TMZによると...
キム・カーダシアン、ついにSNSにカムバック! 3か月ぶりの投稿の内容は…?[動画&写真あり](2017年1月5日)
キム・カーダシアンが3か月ぶりにSNSに復帰した。米Us Weeklyが伝えている。 昨年10月にパリで強盗事件に巻き込まれて以来、SNSの更新はおろか、芸能活動全般を休止していたキム。そんな彼女は...
カニエ・ウェストがステキな家族写真をツイート! 離婚危機のウワサについに終止符!?(2016年12月28日)
人気ラップ歌手カニエ・ウェスト(39)が家族写真を突如ツイートした。米Peopleが伝えている。 Happy Holidays pic.twitter.com/fxLFQQWJG7— K...
カニエ・ウェストがドナルド・トランプ次期大統領を電撃訪問! 二人は一体何を話したのか?[動画あり](2016年12月14日)
人気ラッパーのカニエ・ウェストが、ドナルド・トランプ次期大統領と面会するために、トランプタワーを訪れたと米TMZなどが報じた。 面会は約15分ほど行われたと見られる。 面会後にカニエがトランプと共...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ