海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

差別的行動を批判されたジジ・ハディッド、恋人ゼインは擁護 一方でツイッターは冷やかに反応

2017年2月8日
ジジ・ハディッドと恋人ゼインジジ・ハディッドと恋人ゼイン
WENN.com
モデルのジジ・ハディッド(21)が、アジア人を侮辱するような行為で非難を浴びている。恋人ゼイン(24)が擁護する一方で、世間は冷やかに見ているようだ。

ジジ・ハディッドが、アジア人を侮辱? ある仕草がバッシングの対象に[動画](2017年2月7日)
人気モデルのジジ・ハディッドが、アジア人を侮辱したのではないかとして、バッシング...

妹ベラとの食事中、ブッダの顔を模したクッキーを手にし、目を細める仕草を行ったことで、「アジア人を侮辱している」と非難を受けているジジ。恋人であるゼインはパキスタン系であり、アジアの血を引いているため、ツイッターを通じて彼にも「アジア系として、アジア人をコケにしたような恋人の好意をどう思う?」という質問が寄せられていた。ゼインはこれに対し、「信じて。彼女はアジア人のことが好きだよ」と、ジジを擁護する発言を行った。

しかし依然として、ジジに対する世間の反応は冷ややかである様子。米Perezhiltonは、ツイッター上での「彼女の行為は無礼であり、無知、間違ったもの」「ジョークではすまないこともある」「彼女を擁護する人々がいることすら信じられない」といった、厳しい声を紹介している。
 
中国が舞台の映画に主演したマット・デイモン、地元俳優から役を奪ってはいないと反論(2016年12月13日)
俳優のマット・デイモン(46)が、中国を舞台にした映画「The Great Wall(原題)」に出演したことは人種を無視して主役級に白人の俳優を起用するハリウッドによる「ホワイトウォッシュ」(白人化)...
ドナルド・トランプ夫人のモノマネを披露し非難浴びたジジ・ハディッドが謝罪(2016年11月24日)
人気モデルのジジ・ハディッドが、20日に開催された音楽授賞式「アメリカン・ミュージック・アワード(AMAs)」でドナルド・トランプ次期大統領のメラニア夫人のモノマネをしたことで気分を害した人たちに謝罪...
実写版「ムーラン」、キャストは全員アジア人に! 白人男性との恋愛は描かれず(2016年10月14日)
古代中国が舞台の米ディズニー実写版映画「ムーラン」で、白人男性との恋愛が描かれるというシナリオ案が出ているという情報が流出し大きな批判を浴びていたが、これは偽情報だったと報じられた。 「ムーラン」は...
ゼンデイヤ、買い物中の差別事件を振り返る! 「私たちアフリカ系アメリカ人にとっては、これが日常」(2016年9月13日)
ゼンデイヤ(20)が、自ら受けた差別について改めて口を開いた。「私たちにとっては日常なの」と問題提起をしている。 先日、ゼンデイヤはスナップチャットを通じ、ギフトカードを購入するために訪れた店で、店...
「フィフス・ハーモニー」ノーマニ、ツイッターを休止! 「ただのイジメではなく、もはや人種差別」(2016年8月8日)
米人気ガールズグループ「フィフス・ハーモニー」のメンバー ノーマニ・コーディ(20)が、ツイッターを休止することを宣言した。 雑誌インタビューでの発言から、ノーマニとカミラ・カベロ(19)間の確執が...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English