海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

カミラ・カベロは、苗字の発音が難しいから改名すべき!? ジャーナリストの発言に、世間が猛反発

2017年2月27日
カミラ・カベロカミラ・カベロ
WENN.com
カミラ・カベロ(19)の苗字は、発音が難しいから改名すべき! あるジャーナリストの発言が、カミラのファン以外の層からも猛反発を食らっている。

E! Newsのエリン・リムという女性ジャーナリストは、スナップチャットでの配信中に、カミラの苗字“カベロ(Cavello)”について発言。「発音が難しいし、無用」という理由で改名するべきだとエリンは主張したことで、批判されている。

米Perezhiltonは、エリンの発言は、カミラ個人のみならず、キューバ系アメリカ人であるカミラのルーツ=ラテン系コミュニティを侮辱するものであると報道。そのためカミラのファンだけでなく、さまざまな層から反感を買ってしまった。彼らの反応を、同メディアが伝えている。

「発音が難しいという理由で、アイデンティティを消すというラテン系コミュニティへの抑圧を支援するとは」

「“カミラ、苗字をなくせ。発音が難しい”って。うーん、どれだけ貶しているか気が付いているの?」

「カミラに対して、発音が難しくて無用だから苗字をなくせなんて、無礼にもほどがある」

「(Cabello本来の発音である)ca-be-yoがどう難しいのか、他人の苗字がどう無用なのか、言ってみてよ。教えてよ」

しかしエリン本人は、自身の発言や、世間からの批判を気に病む姿勢は見せていない。俳優ラモーネ・モリスの「ツイッター上のジョークを真剣に受け取るやつらに叫んでやろう! おめでとう、おまえらはバカ野郎だ!」というツイートを転載している。
 
カミラ・カベロ、「フィフス・ハーモニー」脱退後の初となるソロ曲「Love Incredible」リリース! 今話題のノルウェー出身DJ カシミア・キャットとコラボ [音源あり] (2017年2月20日)
元「フィフス・ハーモニー」のカミラ・カベロが、独立後初めてとなるソロ曲「Love Incredible」をリリースした。米Teen Vogueなどが伝えている。 カミラは2月17日、ノルウェー出身の...
元「フィフス・ハーモニー」カミラ・カベロが、ピットブルとコラボ! MVをマイアミで撮影[写真・動画あり](2017年2月20日)
人気ガールズグループ「フィフス・ハーモニー」の元メンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するカミラ・カベロが、新曲「Hey Ma」のミュージックビデオを撮影したようだ。j-14.comなどが伝えてい...
カミラ・カベロ、「フィフス・ハーモニー」脱退以降メンバーとは口をきいていないことを告白! 「応援してくれる仲だと信じていたのに・・」(2017年2月17日)
元ガールズ・バンド「フィフス・ハーモニー」のカミラ・カベロが、グループ脱退後、他のメンバーと一度も口をきいていないことを明かした。 米Billboard誌のインタビューで、カミラは現在の心境や「フィ...
カミラ・カベロ、超人見知りを告白! 「YouTubeを観てばかりだった」(2017年2月14日)
昨年12月に、米ガールズグループ「フィフス・ハーモニー」を脱退したカミラ・カベロ(19)が、グループ時代についてや、自身の性格について明かした。 Seventeenのインタビューにて、カミラは「高校...
元「フィフス・ハーモニー」カミラ、恋の相談相手はやっぱりあの人! 「彼女は恋愛について詳しいの」(2017年2月3日)
昨年12月に、人気ガールズグループ「フィフス・ハーモニー」を脱退したカミラ・カベロが、自身の恋の相談相手が誰であるかを明かした。 英「Sun」誌のインタビューにて、カミラは恋の悩みがあれば、親友で人...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。