海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

カミラ・カベロ、来日イベントで覚えたての○○を披露! 耳が良すぎて「勝手に覚えちゃった」

2018年2月5日
会場のファンと記念撮影会場のファンと記念撮影
(c)Masanori Naruse
人気海外カミラ・カベロ(20)が、デビューアルバムの発売を記念して初来日。2月4日、タワーレコード渋谷店にて、ファンイベントを行った。

カミラ・カベロといえば、今年1月、ソロとして初めてのアルバム「カミラ」を、世界同時リリースしたばかり。自分自身の名前を授けた本作は、ソロ・デビュー作としては史上最多となる99カ国のiTunesで最高1位を記録。また、リードシングル「ハバナ feat. ヤング・サグ」はいまだバイラル中で、先月末のグラミー賞でもパフォーマンス&スピーチを披露と、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いでの躍進を続けている。今回は、2016年7月に「フィフス・ハーモニー」として訪れて以来の日本となった。


来日イベントには、そんなカミラ・カベロが大好きな“カミライザー”350人あまりが集結。彼らの前に満を持して登場したこの日のカミラは、ピンクのレースがかわいらしいドレス姿。疲れを見せない元気な笑顔で、「ニホン、ダイスキー!」「みんなカワイイー!」「ガンバリマース!」と、日本語で盛り上げてくれた。

折に触れてたびたび日本語を披露してくれたカミラだが、「ちゃんと覚えたい」とのことで、客席からいくつかのフレーズを教えてもらうことも。「カワイイ」「ダイスキ」のみならず、「いらっしゃいませ」「お腹空いた」など、実用的な言葉もバッチリ教わっていた。

実はカミラ、この通り耳はかなり良いようで、日本にいるだけで勝手に覚えてしまうこともあるのだとか。言葉だけではなく、自身が出演した「ミュージックステーション」で共演していた歌手たちの曲も「頭から離れない」とのことで、イベントでは「TWICE」や「Sexy Zone」の曲を「歌えるようになっちゃったの」と口ずさむ貴重な場面も見られた。この耳の良さが、絶対的な歌唱力の秘密なのかも?


いまや夢をかなえ、ワールドワイドに活躍するカミラだが、グラミー賞の舞台を「アメージング。夢にも見なかったような場面で、現実とは思えないような舞台だった。(パフォーマンスは)すごくエモーショナルなものだった」と、興奮気味に振り返ることも。大舞台で羽ばたく彼女から、夢をかなえようとする人たちへ送られたメッセージは?

「子どものころの夢って、かなえたとしても次の夢がすぐに見つかるのが、何より素晴らしいと思う。夢は、常に前へ進むための力になる」
「夢をかなえるために私ができるアドバイスは、ふたつの大切なこと。親切であることと、勇敢であることよ。怖くても自分に試練を課さなくちゃ」
「日本のみんなが私のイベントに来てくれて、音楽を聞いてくれるなんて、自分でも想像できなかったし、本当に素晴らしいことだと思う。みなさんには、心から感謝しているわ」

ちなみに次のステップとして、これからコラボしてみたい相手を聞かれると、客席のファンは「ショーン・メンデス」を一押し。他にもファンの声に答え、「アリアナ・グランデ? 大好き。セレーナ・ゴメスも大好き。BTS? クール! エド・シーラン? クール! チャーリーXCXのことは、私も大好き!」と、矢継ぎ早に投げかけられるリクエストに答えていた。




「時間が足りなかった」という前回の来日とは異なり、今回は京都を観光したり、すき焼きに舌鼓を打ったり「ビーガンなんだけど、たくさんお肉を食べちゃった(笑)」りと、日本を満喫中の様子。「マリオカートに乗りたいんだけど、実は運転できないんだよね。何より危なっかしくて自分のことが信じられない。まだまだやりたいことがあるし、死にたくないから今回はお預け(笑) ミュージックビデオの撮影に使うのもいいかも(笑)」と、早くも次の来日へ向けた野望が誕生?

「心からみんなを愛しているわ。今日は来てくれてありがとう。みんな優しくて、すごくかわいい。もっと日本にいられたらいいのにって思う。大好き!」と、イベントを締めくくったカミラ。トークショーのあとに行われたファンとのハイタッチ会では、笑顔を絶やさず交流を楽しんでいる様子だった。







【リリース情報】
カミラ・カベロ|Camila Cabello
ソロ・デビュー・アルバム
『カミラ|CAMILA』
カミラ
<国内盤CD>
2017年1月24日(水)発売
SICP.5611
●期間限定スペシャル・プライス2,000円+税
●ボーナス・トラック収録予定
●初回のみ特典封入予定
<配信/輸入盤CD>
発売中
iTunes購入リンク:
https://itunes.apple.com/jp/album/id1321216767?at=10lpgB&ct=886446870298_al&app=itunes
*iTunes、iTunes Storeは、Apple Inc.の商標です。


【関連動画】
●「ハバナ feat. ヤング・サグ」ミュージック・ビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=BQ0mxQXmLsk


【プロフィール】
※2017年1月17日現在
http://www.sonymusic.co.jp/artist/camilacabello/profile/
●キューバ(ハバナ)生まれ、メキシコ~マイアミ育ちのアメリカ人シンガー/ソングライター(現在20歳)。
●2012年に出演したオーディション番組『Xファクター』(アメリカ版)で<フィフス・ハーモニー>を結成し、2013年にデビュー。2作に参加し、世界的ブレイク。
●2016年7月には日本滞在約52時間という弾丸初来日を果たし、多くのメディアに出演。
●グループ在籍時から、ショーン・メンデスやマシン・ガン・ケリーとの共作・デュエット・シングルが全米ヒット。
●2016年12月に<フィフス・ハーモニー>を脱退後、米Epic Recordsとソロ契約。
●2017年7~8月にブルーノ・マーズ北米ツアーのサポート・アクトに抜擢。
●ピットブルとの映画『ワイルド・スピード ICE BREAK』サウンドトラック収録曲、メジャー・レイザーの楽曲参加を経て、2017年5月に「クライング・イン・ザ・クラブ」で本格ソロ・デビュー。
●2017年8月に発表したソロ4曲目の最新シングル「ハバナ feat. ヤング・サグ」が、全米5週連続2位、全英5週連続1位を始め世界各国で大ヒット中。
●2018年1月にソロとして初のフル・アルバム『カミラ』をリリース。ソロ・デビュー作としては史上最多となる99カ国のiTunesで最高1位という新記録を樹立。
●2018年2月、ソロとしては初の来日が決定。

【関連サイト】
●海外オフィシャル・サイト:
http://camilacabello.com/
●日本オフィシャル・サイト:
http://www.sonymusic.co.jp/camilacabello
 
カミラ・カベロ、ソロとして初来日! 成田空港到着の様子を動画でお届け[動画あり](2018年2月1日)
ソロ・アーティストとして世界中で大ブレイクしているカミラ・カベロが、2018年1月31日午後、成田空港に到着した。 カミラ・カベロは、最新アルバム「カミラ」のプロモ―ションのため来日。フィフス・ハー...
カミラ・カベロ来日! 空港で日本のファンたちに超ノリノリでファンサービス[写真あり](2018年1月31日)
ソロアーティストとして世界中で大ブレイク中のカミラ・カベロが、最新アルバム「カミラ」のプロモーションのため来日を果たした。 去年リリースしたシングル「ハバナ」が大ヒットを飛ばしているカミラ・カベロ。...
ショーン・メンデス&カミラ・カベロ、仲良しすぎる2人の関係に交際が噂されるヘイリー・ボールドウィンの心境は?(2018年1月31日)
ショーン・メンデスとの交際が噂されているモデルのヘイリー・ボールドウィン。そんな彼女が、ショーンと仲が良い歌手カミラ・カベロのことをどう思っているのか注目が集まっている。 ショーン・メンデスは、昨年...
カミラ・カベロ、1年ごしで語る「フィフス・ハーモニー」脱退! きっかけは“初めてのキス”を歌った曲だった(2018年1月30日)
突然の「フィフス・ハーモニー」脱退から約1年、カミラ・カベロ(20)が、グループを離れた理由を明かした。 カミラが「5H」からの脱退を表明したのは、2016年12月のこと。その後の彼女は、グループ在...
カミラ・カベロ、全米ビルボートチャートの3カテゴリーで同時首位獲得! 2年ぶりアデル以来の快挙(2018年1月25日)
1月12日に待望のソロデビューアルバム「カミラ」をリリースした、元「フィフス・ハーモニー」のメンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するカミラ・カベロ。そんな彼女が、全米ビルボードチャートの3カテゴ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。