海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、「MTV VMA」の主要部門にまったくノミネートされずファン激怒! 「VMAは終わってる」

2018年7月17日
テイラー・スウィフト
「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ~私にこんなマネ、させるなんて」テイラー・スウィフト
「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ~私にこんなマネ、させるなんて」
WENN.com
人気歌手テイラー・スウィフト(29)と、彼女の楽曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ~私にこんなマネ、させるなんて」が、MTV主催の音楽賞「Video Music Awards」の主要部門ノミネートを逃したことで、ファンが憤っている。

毎年恒例のアワード「Video Music Awards(VMA)」授賞式だが、今年は8月21日に開催予定。これに先駆け、現地時間7月17日にノミネーションが発表された。

花形である年間最優秀ビデオ(Video of the Year)に、カミラ・カベロ、ビヨンセ&ジェイ・Z夫妻(The Carters名義)、アリアナ・グランデらがノミネートされる中、昨年にアルバムをリリースしたテイラー・スウィフトの名前はない。

まったくノミネートされなかったわけではなく、テイラーと「LWYMMD」はアートダイレクション、ビジュアルエフェクト、編集といった部門では評価を受けている。しかし最優秀ビデオに加え、最優秀アーティスト、最優秀シングル部門といった主要部門からは、総すかんをくらい予想外の事態に。不満を感じたファンによって、ノミネーション発表直後、SNSでは「#VMAsAreOverParty(VMA終了パーティ)」といったハッシュタグが多く用いられた。

DigitalSpyは、テイラーのファンによる不満のツイートをまとめている。

「テイラー・スウィフトとLWYMMDのMVがVMAに評価されずノミネートもされなかったって、ポップカルチャーの歴史にとって、最大のジョークだ」

「もしもし、VMAさん? テイラー・スウィフトはダイヤモンド風呂につかっただけじゃなくて、他のアーティストをネタにし、飛行機を使い、バイクに乗って、過去の自分自身をネタにして、素晴らしいダンスを披露、そしてVEVOの24時間再生新記録を作ったというのに、こんな風に彼女をスルーするの? 明らかに彼女が最優秀ビデオ賞じゃないの?」

「テイラー・スウィフトとLWYMMDがVMAのノミネートされなかったの? マジで言ってるの、MTV? 去年のVMAでMVの初披露をさせておいて、正当な評価を与えない気でいるの?」

「LWYMMDがポップカルチャーにとってもっともアイコニックな存在じゃなかった、ってふりはやめようよ。VEVOで新記録を作ったことは、理由にならないの」

「なんでテイラーがこんなことになったのか、混乱してる。MVはいろいろな面でアイコニックで、記録も作った、それに去年のVMAで初公開されたんじゃなかった?!?!?! こんなの侮辱的だよ」

「テイラー・スウィフトは史上最高のMVを作ることもできず、VMAのどのカテゴリーにもノミネートすらされなかった。このイベントはまるごと中止にされるべき。来年また会いましょう、MTV」
 
テイラー・スウィフトの新アルバムがグラミー賞にノミネートされず、一部のファンが激怒! 「今年のグラミーは見ない」(2017年11月29日)
日本時間11月28日に発表された、第60回グラミー賞のノミネーション。2018年1月28日(日本時間29日)に開催されるこの最大級の音楽賞だが、人気歌手テイラー・スウィフトの最新アルバム「レピュテーシ...
テイラー・スウィフトに「シャワーが必要だね」と言ったDJに批判が殺到! 微妙なジョークに対してのテイラーのリアクションは・・・?[動画あり](2018年5月29日)
パフォーマンス後、汗だくになっているテイラー・スウィフト(28)に対し、「シャワーが必要だね」と言ったラジオDJに批判が殺到している。 Peopleによるとテイラー・スウィフトは英スウォンジーで行わ...
テイラー・スウィフト、自身のファンから批判を浴びているヘイリー・キヨコを擁護!「自分に正直なアーティストは誰だって称賛されるべき」(2018年4月2日)
シンガーのヘイリー・キヨコが、テイラー・スウィフトに関するある発言をしてファンの怒りを呼んだ。しかし、それに対してテイラーが擁護するコメントをして話題となっている。Billboardが伝えている。 ...
ラジオ局に爆破予告! テイラー・スウィフトとセクハラ裁判で闘ったラジオDJの仕事復帰に対する抗議か(2018年2月1日)
歌手テイラー・スウィフトが、セクハラをめぐり訴訟を起こした相手側のラジオDJが、テイラーのファンから爆破予告を受けていたことがわかった。 テイラー・スウィフトは、以前ラジオDJのデヴィッド・ミューラ...
カーリー・クロス、“大親友”テイラー・スウィフトのファンを怒らせる!? SNSであの歌手の曲タイトルを引用したことが話題に(2018年1月5日)
人気モデルのカーリー・クロスが、大親友の人気シンガーであるテイラー・スウィフトのファンたちを怒らせてしまった。TeenVogue誌が伝えている。 その原因は、自身のインスタグラムの投稿に「スウィッシ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。