Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ゼイン、2018年第3弾となる新曲「サワー・ディーゼル」をMVとともに公開 [音源あり]

2018年7月19日
4月にシングル「レット・ミー」を発表して本格再始動したゼインが、2018年第3弾となる新曲「Sour Diesel|サワー・ディーゼル」を日本時間: 昨晩(7/18)深夜にミュージック・ビデオとともに公開した。

同MVはApple Music限定で見ることができる。「サワー・ディーゼル」は、「レット・ミー」とともにソロ第2章となるニュー・アルバムに収録される予定だ。

2015年にワン・ダイレクションを突如脱退し、アルバムに関しては英出身男性ソロ・アーティストとして史上初という記録づくしの華々しいデビューから2年、テイラー・スウィフト、シーア、クリス・ブラウンなどとの共演も果たし、人気・実力も兼ね備えた比類なきソロ・アーティストとして確実に成長を遂げてきたゼイン。

「サワー・ディーゼル」は、ソングライティングをゼイン本人と、マーレー(フランク・オーシャン/ゼイン『マインド・オブ・マイン』他)、ロブ・カヴァロ(グリーン・デイ/リンキン・パーク他)といういずれもグラミー賞にも輝いている2人との共作、プロデュースはマーレーとロブ・カヴァロが手がけている。ゼインの表現力豊かなボーカルと、ギター/ベース/ドラム・サウンドも印象的なグルーブ感がくせになるこれまでになかったタイプの楽曲だ。

また、同時公開されたミュージック・ビデオは、連続したストーリーを展開した「ダスク・ティル・ドーン feat. シーア」「レット・ミー」「エンターテイナー」と同様に映画仕立てで描かれており、メイクやフルフェイスの仮面を施したゼインのアクション・シーンやスケール感のある演出も大きな見どころの1つだ。

ゼインはニュー・アルバムについて、「これまでの自分自身とも、そして他の誰とも違ったものでありたいし、そうなると思う。だから聴く人の反応が楽しみだし、ただ“違う”だけではなく、最終的にアルバムが完成したときにすべてが意味を成すものになるよ」と語っている。高い評価を得た前作から2年の間に得た経験、刺激、創造性がどのように頂点に達するのか、これまでの3曲からニュー・アルバムがどういったかたちになっていくのか、徐々にその全貌が明らかになっていく予定だ。

【動画】ゼイン「Sour Diesel」


■リリース情報:
<最新/2018年第3弾>
『Sour Diesel|サワー・ディーゼル』
配信中(2018年7月19日)
音源購入・試聴/ミュージック・ビデオ視聴リンク:
https://lnk.to/ZAYN_SourDiesel
 
「1D」ルイ・トムリンソン、出身番組「Xファクター」に審査員として出演が決定! 「アルバムの制作が遅れるのでは?」と心配の声に動画でコメント[動画あり](2018年7月19日)
「ワン・ダイレクション(1D)」のメンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するルイ・トムリンソンが、出身番組である「Xファクター」の審査員として出演することが正式に決定した。Billboardなどが...
ジジ・ハディッド、ゼインとの交際はデタラメ!? ネット上の失礼すぎるコメントにジジ本人がブチキレ反論! 「彼の胸には私の目のタトゥーが入っているのよ」(2018年7月5日)
人気モデルのジジ・ハディッドが、「ワン・ダイレクション」の元メンバーでソロ歌手として活躍する恋人のゼインとの交際はニセモノだというユーザーの意見に反論した。elitedaily.comなどが伝えている...
「1D」ルイ・トムリンソン、自身を見出したオーディション番組「Xファクター」の審査員に就任か!?(2018年7月12日)
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」のメンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するルイ・トムリンソンが、出身番組である「Xファクター」の審査員になるのではないかと言われている。ind...
ゼインがストリッパーと熱いキス! 新曲「エンターテイナー」のMVがセクシーすぎる[動画あり](2018年5月24日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」の元メンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するゼインが、新曲「エンターテイナー」のミュージックビデオを公開した。E!Newsなどが伝えている。...
「1D」ナイル・ホーラン、元メンバーのゼインと連絡を取っていた! 「実は3週間前にやりとりをしたんだけど…」(2018年6月11日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」のメンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するナイル・ホーランが、元メンバーのゼインと連絡を取り合ったことを明かした。rte.ieなどが伝えてい...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ