海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、自身のファンから批判を浴びているヘイリー・キヨコを擁護!「自分に正直なアーティストは誰だって称賛されるべき」

2018年4月2日
(左から)テイラー・スウィフト、ヘイリー・キヨコ(左から)テイラー・スウィフト、ヘイリー・キヨコ
(c)WENN.com
シンガーのヘイリー・キヨコが、テイラー・スウィフトに関するある発言をしてファンの怒りを呼んだ。しかし、それに対してテイラーが擁護するコメントをして話題となっている。Billboardが伝えている。

ヘイリー・キヨコは、アメリカ人の父と日系カナダ人の母を持つシンガー兼女優で、LGBTをテーマにした楽曲とそのMVが注目されているアーティスト。彼女は、あるインタビューで自身の音楽活動についての不満を告白し、その中で次のようにテイラーについて言及した。

「この業界の何人かの重鎮に『君はまた女の子に関するMVを作るのかね?』って言われたことがあるんだけど、うーん、そうね、テイラー・スウィフトだっていつも男の子に関して歌っているけど、誰も文句言わないじゃない」

ヘイリー本人に悪気はなかったようだが、この発言が「テイラーを馬鹿にしている」としてテイラーファンの逆鱗に触れることに。思わぬバッシングを浴びてしまった。

そんな中、テイラー・スウィフトが今回のヘイリーの発言に反応。SNS上でヘイリーを擁護するコメントを残し、話題を集めている。

とあるファンの「ヘイリーがテイラーについて言ったこと見た?私、悲しくなっちゃった」という投稿に対し、別のファンが反応。「テイラーについての発言だけ見たらそうかもしれないけど、ヘイリーがインタビューで言ってること全部を読んだら、必ずしもテイラーが男好きってことを言いたいわけじゃないと思う。ヘイリーは、セクシャリティについて自由に歌う権利を守りたいだけなんじゃないかな」と返信を送った。

この一連の投稿に対し、テイラー本人もコメント。ヘイリーを擁護する趣旨を投稿した前出のファンに同意する形で「そのとおりよ。作品を通して自分のロマンスについて正直に語る勇気のあるアーティストのことは称賛するべき」と発言し、ヘイリーをサポートする姿勢を見せた。

実は、テイラーは以前ヘイリーと同じ趣旨の発言をしていたことがある。2014年におこなわれたインタビューで「エド・シーランやブルーノ・マーズは女の子について歌っても何も言われないのに(私は文句を言われる)。」とし、自由に実体験を歌う権利を主張していた。そんなこともあってか、テイラーはヘイリーのことを放っておけなかったのかもしれない。

http://taylorswift.tumblr.com/post/172426031730/did-you-see-what-hayley-kiyoko-said-about-taylor
 
テイラー・スウィフト、第2の「デリケート」MVが公開! ○○で恋人ジョー・アルウィンへの愛をアピール[動画あり](2018年4月2日)
歌手のテイラー・スウィフトが、人気曲「デリケート」の「第2のMV」を新たに公開。その中で交際中の恋人ジョー・アルウィンへの愛を感じさせるあるアイテムが登場し、話題となっている。E!newsが伝えている...
テイラー・スウィフトのファン悶絶必至! ツアーのVIP招待客しかもらえない豪華ボックス&貴重なメッセージが公開[動画あり](2018年3月14日)
テイラー・スウィフトが5月から始まるワールドツアーに先駆け、関係者などのV.I.Pに招待状を送っているが、付属するボックスが豪華すぎると話題を呼んでいる。 Just Jaredによると、同誌の編集長...
テイラー・スウィフト、MV「デリケート」の舞台裏を動画で公開! 入念なダンスリハーサルでは見事なウエストも披露[動画あり](2018年3月14日)
先日、新MV「デリケート」を公開したテイラー・スウィフト。MV内では見事なコンテンポラリーダンスを見せている彼女だが、その裏ではかなり努力をしたことがうかがえる舞台裏動画が公開された。 People...
テイラー・スウィフト、「デリケート」MVが解禁!キュートかつ情熱的にダンスする新生テイラーは必見[動画あり](2018年3月12日)
歌手のテイラー・スウィフトが、昨年11月に発売したアルバム「レピュテーション」から新たに「デリケート」のMVを公開した。E!newsが伝えている。 現地時間の3月11日に米カリフォルニア州でおこなわ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。