海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

カミラ・カベロ来日インタビュー! 悩みはいつも共演者の男性を好きになってしまうこと!?

2018年2月8日
カミラ・カベロカミラ・カベロ
(C)TVGroove.com
ソロアーティストとして世界中で大ブレイク中のカミラ・カベロが、最新アルバム「カミラ」のプロモーションのため来日を果たした。

去年リリースしたシングル「ハバナ」が大ヒットを飛ばしているカミラ・カベロ。1月12日(金)に世界発売となった初のフル・アルバム「カミラ」は、ソロ・デビュー作としては史上最多記録となる99カ国のiTunesで最高1位に輝くという空前の世界的ヒットを続けている。

そして今回、2016年7月に「フィフス・ハーモニー」のメンバーとして滞在僅か52時間という弾丸来日を果たして以来約1年半ぶり2度目、ソロとしては初来日を果たし、「ミュージックステーション」「スッキリ」でパフォーマンスを披露。さらに都内でファンイベントを開催し、久々に日本のファンとの交流を楽しんだ。

そんなカミラにTVグルーヴは単独インタビューを実施。日本観光、ファンイベントのこと、シングル「ハバナ」のエピソード、そして最新アルバム「カミラ」についてなどたっぷり語ってもらった。


--------------------------------------------------------


――空港ではたくさんの日本のファンに出迎えられましたね。日本のファンとの交流はいかがでしたか?

すばらしかったわ!前回、初めて来た時日本のことが大好きになったの。でも前回はあまり観光する時間がなくて、だから今回はそのための時間も作りたかったの。一日でもいいから日本を散策したくて!日本の文化に触れたりね。今回はそれができてとっても幸せで、そして日本のファンは本当にステキで、とってもカワイイの!次回コンサートで日本に戻ってくるのが待ちきれないわ!

【動画】カミラ・カベロ空港でノリノリのファンサービス



――今週は雪も降ったりと、今、日本はとても寒いですが、エンジョイされていますか?

いい質問ね。私は常夏のマイアミで育ったから寒いのはキライなの。でもこの世の終わりってほどでもないし、日本観光している時はセーターを着て、まあ風邪ひいたって大丈夫よって感じよ!一生に一度というか、何回来れるかもわからないからね。たくさん着こんで日本を楽しんでいるわ!

笑顔がとってもキュート笑顔がとってもキュート
(C)TVGroove.com


――昨日は京都を観光されたそうですが、いかがでしたか?

本当に美しく、魔法のようだったわ!超早起きして、京都で1日過ごしたんだけど、本当にすばらしい寺院の数々や、金閣寺、あとディナーにすきやきを食べたの!そして竹林にも行って…たくさん観光したわ!寺院は本当に細部まですばらしくて、とにかく魔法のようだった!





――今回の来日では「ミュージックステーション」の番組出演を果たし、2月4日はファンイベントも開催されましたが、これらはいかがでしたか?

「ミュージックステーション」はとっても楽しくて、これも日本の文化の一つだと思ったわ。日本のポップカルチャーに触れ、色んな異なるアーティストを見ることができて楽しかった!もう一日中、頭の中に曲が残っているのよ!「Candy Candy Pop Pop~!」(「TWICE」の楽曲「Candy Pop」)って(笑)!冗談じゃなくて、本当に歌うのをやめられないの!私だけじゃなくてスタッフもね。控え室でもずっと「Candy Pop」のMVを流しているのよ(笑)。これからはママのことを「Candy Pop」って呼ぶわ(笑)!あと、「ミュージックステーション」には数人のファンも(観覧で)来てくれたの。クールだったわ!ファンイベントも本当に最高だったわ!国が違っても、言語が違っても私の曲を気に入ってくれていることを考えたらとっても感動して、なんてすばらしいんだろうって思ったわ。




――先日「第60回グラミー賞」のステージに登場され、ケシャさんとのパフォーマンスに参加、そして夢を追うことの大切さを語ったとても感動的なスピーチを披露してくれました。今回のグラミー賞はいかがでしたか、また特に印象に残っていることはありますか?

たくさんあるわ!前に「U2」のボノにお会いしたことがあるんだけど、グラミー賞でも彼と会って話すことができて本当にうれしくてクールだったわ!一緒に写真も撮ったの。短い時間だったけど他にも大好きな人たちにたくさん会えたわ。サム・スミスにもね。彼はすばらしいエネルギーを持っていて、あとカリードにも再会できてうれしかったわ。そしてケンドリック・ラマーなど色々なアーティストのパフォーマンスを見ることでとってもインスパイアされたわ。

can’t believe this picture is real. So grateful for last night, thank you @u2

camilaさん(@camila_cabello)がシェアした投稿 -



――現在エンタメ業界では「Me Too」や「Time’s Up」といったムーブメントが起きていますが、このことに対し、カミラさんはどう思われていますか?

すばらしいムーブメントだと思うわ。こういう話は今までなかなかされず、先延ばしにされていたわよね。みんなが話を共有することはとても重要なことだと思うわ。孤独、恐怖を減らし、その女性の歴史をシェアすることができるもの。私は心からサポートするし、全ての女性が声をあげることができていることをうれしく思うわ。

(C)TVGroove.com


――カミラさんがひとりの女性アーティストとして、ケシャさんのパフォーマンスに参加されたことも、とても感動的でした。

すばらしかったわ。こういう機会を与えてくれたケシャに感謝しているわ。とてもエモーショナルなステージで、愛を持って彼女を勇気づけることができたわ。ケシャはすばらしいパフォーマンスをしてくれたわ。



――去年リリースされたシングル「ハバナ feat. ヤング・サグ」が大ヒットを飛ばし、数々の新人賞を総なめしたカミラさんですが、この曲に込めた思いを教えてください。

すごく誠実なメッセージを届けたかったというよりは、「ハバナ」もそうだけど、アルバムを全体を通して楽しく作りたかったの。(私の生まれ育った)文化など、とにかく色んなことに影響され、そういったプロセスから誕生して、そのことを誇りに思っているわ。アルバムに収録されている曲全てが我が子のようなの。人々が私の曲を聞いて気に入ってくれてとっても幸せよ!

ピンクのワンピース&おだんごヘアがとっても似合っています!ピンクのワンピース&おだんごヘアがとっても似合っています!
(C)TVGroove.com


――「ハバナ」はカミラさんの出身地ですが、やはり自分のルーツを大事にされているということなのでしょうか。

まさにそうよ。私が故郷と繋がりを持ち続け、家族を心の中心に置くことは大切なことの一つに感じるの。ハバナは私の家族の歴史であり、そして自分がラテン系であることをとても誇りに思うわ。故郷の文化が大好きよ。いつも私の心を故郷に呼び戻してくれるわ。

(C)TVGroove.com


――MVもストーリー性があって、まさにハバナの雰囲気がたくさん盛り込まれた素晴らしい作品ですよね。撮影で苦労したことはありましたか?

2日間の撮影だったんだけど、これまでMVのための演技とかはしたことがなかったの。だから最初ちょっとこわくて…。家族のシーンでは20テイク撮影して、ママに「私ってサイアクな演技しているわよね(笑)」って言ったの。本当に不安になって、こわくなってきたわ(笑)。でもママは「大丈夫よ!リラックスして!」って言ってくれて(笑)。そのおかげで最後の10テイクは自分を解き放つことができたわ。とにかく緊張はしたわね。あとちょっとおかしいかもしれないけど、いつもMV撮影では、出演している男の子に緊張させられちゃうの。だって撮影の終わりにはいつもその男の子に夢中になっちゃうの。だれであろうと。だから本当に緊張しちゃって、気が散っちゃうから、それが大変なことね(笑)。

【動画】カミラ・カベロ「ハバナ feat. ヤング・サグ」


――デビューアルバム「カミラ」をリリースされ、全米ビルボードNo.1を獲得しましたよね。おめでとうございます!こちらはどういったアルバムになっていますか?

本当に私らしい作品よ。制作に約1年かけたんだけど、私という人間、そしてこれまでの経験をパーフェクトに表現できていると思うわ。とても正直なものになったわ。私が何を感じ、何を愛し、何を思い…といった全てがつまっているの。

(C)TVGroove.com


――当初アルバムのタイトルから「カミラ」に変更されましたが、すごくポジティブになられたからとお聞きしましたが、そうなのでしょうか?

そうよ。最初タイトルをつけた時はつらい時期で、全てが悲しみという感じだったの。でもそれを乗り越え、すごく変わったと感じたわ。毎日いろんな経験をして、成長して、自分の道を探していたの。そして、私はもうこれまでの私ではないって気づいて、それらを乗り越えて幸せになって、自分らしく、そして自由になりたいってなって、本当に変わったと思ったわ。私は本当の「自分」を取り戻したの。


――毎回パフォーマンスの演出も凝っていますが、何かこだわりがあるのでしょうか?

私はどの曲もすごく違うなと感じていて、例えば「ハバナ」は「ネヴァー・ビー・ザ・セイム」とは全然違うし、その曲のエッセンスからパフォーマンスを生み出しているの。ライヴパフォーマンスは私にとって最も大事なことよ。


――最後に、TVグルーヴの読者へメッセージを頂けますでしょうか?

本当にありがとう!ダイスキ!みんなのこと愛しています。クールでいようね!

おちゃめに答えてくれるカミラおちゃめに答えてくれるカミラ
(C)TVGroove.com


(インタビュー終わり)

--------------------------------------------------

【リリース情報】
カミラ・カベロ|Camila Cabello
ソロ・デビュー・アルバム
「カミラ|CAMILA」
<国内盤CD>
発売中
SICP.5611
●期間限定スペシャル・プライス2,000円+税
●ボーナス・トラック収録予定
●初回のみ特典封入予定
カミラ
カミラ
posted with amazlet at 18.01.18
カミラ・カベロ
SMJ (2018-01-24)
売り上げランキング: 233


<配信/輸入盤CD>
発売中
iTunes購入リンク:
https://itunes.apple.com/jp/album/id1321216767?at=10lpgB&ct=886446870298_al&app=itunes
*iTunes、iTunes Storeは、Apple Inc.の商標です。
 
カミラ・カベロ、初のソロ来日時のインタビュー動画ついに公開! 「日本のTV出演はとってもクールだったわ」(2018年2月23日)
ソロアーティストとして大ブレイク中のカミラ・カベロが、最新アルバム「カミラ」のプロモーションのため、来日を果たした。 シングル「ハバナ」が大ヒットを飛ばしているカミラ・カベロ。1月12日(金)に世界...
カミラ・カベロ、来日イベントで覚えたての○○を披露! 耳が良すぎて「勝手に覚えちゃった」(2018年2月5日)
人気海外カミラ・カベロ(20)が、デビューアルバムの発売を記念して初来日。2月4日、タワーレコード渋谷店にて、ファンイベントを行った。 カミラ・カベロといえば、今年1月、ソロとして初めてのアルバム「...
カミラ・カベロ、ソロとして初来日! 成田空港到着の様子を動画でお届け[動画あり](2018年2月1日)
ソロ・アーティストとして世界中で大ブレイクしているカミラ・カベロが、2018年1月31日午後、成田空港に到着した。 カミラ・カベロは、最新アルバム「カミラ」のプロモ―ションのため来日。フィフス・ハー...
カミラ・カベロ来日! 空港で日本のファンたちに超ノリノリでファンサービス[写真あり](2018年1月31日)
ソロアーティストとして世界中で大ブレイク中のカミラ・カベロが、最新アルバム「カミラ」のプロモーションのため来日を果たした。 去年リリースしたシングル「ハバナ」が大ヒットを飛ばしているカミラ・カベロ。...
カミラ・カベロ、全米ビルボートチャートの3カテゴリーで同時首位獲得! 2年ぶりアデル以来の快挙(2018年1月25日)
1月12日に待望のソロデビューアルバム「カミラ」をリリースした、元「フィフス・ハーモニー」のメンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するカミラ・カベロ。そんな彼女が、全米ビルボードチャートの3カテゴ...
カミラ・カベロ、1年ごしで語る「フィフス・ハーモニー」脱退! きっかけは“初めてのキス”を歌った曲だった(2018年1月30日)
突然の「フィフス・ハーモニー」脱退から約1年、カミラ・カベロ(20)が、グループを離れた理由を明かした。 カミラが「5H」からの脱退を表明したのは、2016年12月のこと。その後の彼女は、グループ在...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。