Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ディズニーチャンネルが、初めて同性同士のキスを放送! 映画「美女と野獣」にも、ディズニー初のゲイキャラクターが登場することに

2017年3月2日
ディズニーチャンネルが、初めて放送した男性キャラクター同士のキスディズニーチャンネルが、初めて放送した男性キャラクター同士のキス
YouTubeより
ディズニーチャンネルが、初めて同性同士のキスを、アニメーションの中で放送。画期的なことだと報じられている。

米Perezhiltonは、同チャンネルオリジナル作品「悪魔バスター★スター・バタフライ」の今週放送分の中で、男性キャラクターふたりがキスをしている場面があったことを報道。ディズニーがアニメの中で、同性のキスを描くのは初めてのことだと伝えている。

【動画】キスシーンは1分26秒あたりに登場


しかし、ディズニーチャンネルが、LGBTのキャラクターを描くことに関しては、過去にも実績がある。2014年には実写ドラマ作品「グッドラック・チャーリー」に、レズビアンのカップルが登場し、2016年にもアニメ作品「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」に登場する男性のキャラクター2名を、ゲイのカップルとして描くなど、進歩を続けてきた。

また、近く劇場公開される実写映画「美女と野獣」には、ゲイのキャラクターが登場することを、監督自ら「Attitude」誌にて明かしている。この試みも、ディズニーにとって初めてのこととなる。
 
「うわさのツインズ リブとマディ」ダヴ・キャメロン、共演者とガールズ・キス[動画あり](2017年1月23日)
ディズニーチャンネルの人気青春ドラマ「うわさのツインズ リブとマディ」で知られるダヴ・キャメロンが、米ディズニー・チャンネルのTV映画「クラウド9」で共演したキーアージー・クレモンズとキスをする動画を...
ディズニー/ピクサー最新作「ファインディング・ドリー」にレズビアン・カップルが登場する(?)と話題騒然[動画あり](2016年6月1日)
5月24日に公開された、新作アニメ映画「ファインディング・ドリー」の予告編映像第二弾に、小さな子供を連れたレズビアン・カップルが登場していると大きな話題を集めている。 2003年に公開され、世界的な...
アナ雪新作で「エルサに彼女を!」運動がヒートアップ! 演じるイディナ・メンゼルも、「素敵なアイディア」と太鼓判(2016年5月24日)
2014年に大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」。すでに続編の制作が決定しているが、ファンは主人公エルサの恋人の登場を熱望する声が高まっているという。 「アナと雪の女王」は、ディズニー初のダ...
「ガール・ミーツ・ワールド」ローワン・ブランチャードが「非ストレート、非ゲイ」を公言! 14歳にして「性的指向を定義しない」生き方を表明(2016年1月19日)
ディズニーチャンネルで放送中の人気海外ドラマ「ガール・ミーツ・ワールド」の主人公ライリーを演じる、ローワン・ブランチャード(14)が、自らの性的指向について言及。あえて定義をしないことについて語ってい...
米ディズニー・チャンネルに初めてゲイキャラが登場! マイリー・サイラスも大絶賛(2013年6月25日)
幼児および児童向け番組専門の米ディズニー・チャンネルが、同局で放送している人気ドラマ「グッドラックチャーリー」内に同性愛者のキャラクターを登場させることがわかった。 米TV Guideによると、現在...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ