海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

アナ雪新作で「エルサに彼女を!」運動がヒートアップ! 演じるイディナ・メンゼルも、「素敵なアイディア」と太鼓判

2016年5月24日
エルサを演じる、イディナ・メンゼルエルサを演じる、イディナ・メンゼル
WENN.com
2014年に大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」。すでに続編の制作が決定しているが、ファンは主人公エルサの恋人の登場を熱望する声が高まっているという。

「アナと雪の女王」は、ディズニー初のダブルヒロイン、姉妹愛を描いた物語として大ヒット。近々続編の制作をスタートすることが、今年3月に明らかにされていた。これに合わせてツイッターでは、ひとりのファンの発言をきっかけに、「#GiveElsaAGirlfriend(エルサに彼女を)」というハッシュタグが一部でブームに。エルサをレズビアンのキャラクターとして描いてほしいと熱望するファンたちが、このタグを用いてツイートを投稿しているという。

なかなか他に例を見ない事態だが、ついにエルサの声優を務めるイディナ・メンゼル(44)が、このタグや運動について言及。ビルボード・ミュージック・アワードでの発言を、米Perezhiltonが伝えている。

「(このアイディアは)素敵だと思うわ。ディズニーは話し合わなくちゃね。はっきりさせるつもりだけど、どうであれエルサは私の人生を変えてくれたわ」

もともと「アナと雪の女王」という作品は、同性愛に対してフレンドリーな内容であるとされており、主題歌「レット・イット・ゴー」で扱われた「ありのままの自分を解放する」というテーマなは、多くの人々を勇気づけてきたという。また、アナを演じたクリスティン・ベルは「同性婚が合法化されるまでは結婚しない」という主義を貫き通し、クリストフを演じるジョナサン・グロフは自身がゲイであることをオープンにしている。

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-07-16)
売り上げランキング: 458
 
大ヒット映画「アナと雪の女王」続編、まもなく製作開始!アナ役クリステン・ベル「すばらしいストーリーだわ」(2016年3月22日)
2014年に公開されるや否や、大ヒットを記録したディズニー映画「アナと雪の女王」...
「アナと雪の女王」のイディナ・メンゼル&クリステン・ベルがチャリティーで再共演(2016年3月16日)
歌手で女優のイディナ・メンゼルと女優のクリステン・ベル、俳優のジョシュ・ギャッド...
「アナと雪の女王」ホリデー特番、2017年に放送へ! 2018年にはブロードウェイ・ミュージカルも開幕(2016年2月10日)
日本を含む世界中で大ヒットを記録した映画「アナと雪の女王」(2013)のホリデー...
映画「アナと雪の女王」のエルサがアメリカで警察に逮捕!? その「極悪」な犯行とはいったい・・?(2015年2月25日)
今月、アメリカ・サウスカロライナ州のハナハン市で、ディズニー映画「アナと雪の女王...
米ディズニー・チャンネルに初めてゲイキャラが登場! マイリー・サイラスも大絶賛(2013年6月25日)
幼児および児童向け番組専門の米ディズニー・チャンネルが、同局で放送している人気ド...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。