海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「美女と野獣」“ゲイのキャラクター”に、世間は過剰反応? 監督自ら「そんなに騒ぐこと?」とクレーム

2017年3月6日
映画「美女と野獣」スタッフとキャスト映画「美女と野獣」スタッフとキャスト
@beautyandthebeast / Instagram
ディズニー実写最新作「美女と野獣」には、同社初となるゲイのキャラクターが登場する。良くも悪くも大きく注目されているが、監督としては違和感があるという。

映画「美女と野獣」には、ディズニー史上初となるゲイのキャラクターが登場する。これはビル・コンドン監督自ら、英Attitude誌のインタビューに対し、「ディズニー映画にこれまでなかったゲイ的な瞬間が存在する」と話したことで明らかに。その結果、ロシアやアメリカの一部では、これを理由に作品を上映禁止にするという動きも発生した。

しかし監督としては、こういった大騒ぎに違和感を覚えたとのこと。「ScreenCrush」による新たなインタビューで、該当のシーンを「純粋なモノ」「素敵なサプライズになる」とするなど、考えを吐露している。

「あぁ、神様。言ってもいいかな? 大げさなんだよ。だってこれはただ、自分たちが楽しんだ結果なんだ」

さらにコンドン監督は、自分がそう位置づける理由を、「映画を観ればわかるはず」と明言。「なぜそう大事にするのか」と、世間一般からの過剰反応への違和感を口にしている。
 
映画「美女と野獣」ゲイのキャラクター登場を理由に、ロシアやアメリカ国内で上映中止の動き(2017年3月6日)
ディズニーの最新実写映画「美女と野獣」に、一部で上映中止の動きが広まっている。その理由は…… 映画「美女と野獣」には、長いディズニー史上初めて、ゲイのキャラクターが登場する。ビル・コンドン監督は、英...
美しすぎるエマ・ワトソンにうっとり・・! 「美女と野獣」USプレミアが開催、ジョン・レジェンド&セリーヌ・ディオンらが登場[写真あり](2017年3月6日)
アニメーション史上初めてアカデミー賞作品賞にノミネートされた「美女と野獣」を、ディズニーが珠玉の名曲と共に完全実写化した「美女と野獣」。3月17日の全米公開を控えUSプレミアが、現地時間3月2日(木)...
エマ・ワトソン、「美女と野獣」ロンドンプレミアに登場! 美しいだけでなく環境に優しいドレスを身にまとう[写真あり](2017年2月27日)
ディズニーの実写版映画「美女と野獣」を現在プロモーション中の英女優のエマ・ワトソンは、現地時間の2月22日にはロンドンで行われた同映画のプレミア試写会に登場した。 この日のエマは、ニュージーランド出...
映画「美女と野獣」でベルを演じるエマ・ワトソン、「ハリポタ」ハーマイオニー役との共通点とは・・?(2017年2月22日)
英女優のエマ・ワトソンが、主演を務めた映画「美女と野獣」のベル役と「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー・グレンジャー両方の役柄は似ていると明かした。 E!によると、エマは現在発売中の雑誌「E...
ベルと野獣の愛の物語が名曲とともに、再び動き出す! 「美女と野獣」の日本版予告が解禁[動画あり](2017年2月14日)
世界中で愛され続けている「美女と野獣」が最高のスタッフとベル役にエマ・ワトソンを迎えて全世界待望の実写映画化!なぜベルは野獣を愛したのか?知られざる真実がいま明かされる。世界中で愛を誓い合う2月14日...