Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

故ジョージ・マイケル、死因は心筋症と判明

2017年3月8日
ジョージ・マイケルジョージ・マイケル
WENN.com
英歌手の故ジョージ・マイケル(53)の死因は自然死だったと上級検視官が7日の審問で結論づけた。
 
ポップデュオ、ワム!で活動したマイケルは昨年12月25日、英オックスフォードシャー州の自宅で亡くなっているのを長年のパートナー、ファディ・ファワズに発見された。ダレン・サルター州上級検視官はマイケルが心臓病で亡くなったと判断。具体的には拡張型心筋症と心筋炎、脂肪肝だったとしている。
 
「ジョージ・マイケルの死因究明は終了し、検死の最終報告書を受け取った」とサルター上級検視官は英BBCに寄せた声明でコメントした。「拡張型心筋症と心筋炎、脂肪肝という自然死による死亡であることが確認されたため、調査はこれで打ち切りとなり、これ以上の審問あるいはいかなる調査も必要とされない」
 
心筋症は心筋が延びきって薄くなり、血液を全身に送り出せなくなる心臓病で、心筋炎は心筋に起こる炎症を意味する。
 
テムズ川警察は当初、マイケルの死は原因不明だが事件性はないと発表し、初回の検視では死因が「特定不可能」だった。検視官の審問は毒物検査の結果を待っていたため延期されていた。
 
マイケルの葬儀の日付はまだ発表されていない。

© Cover Media/amanaimages
 
アデルのグラミー賞での歌い直しにセレブたちも大感動! ツイッターは称賛の嵐(2017年2月13日)
本日(現地時間12日)に開催された「第59回グラミー賞」の授賞式。イギリスの人気歌手アデルが、生放送中にも関わらず、追悼パフォーマンスを中断し、やり直したことが話題となっている。その勇気ある行動に同じ...
アデル、グラミー賞の生放送中にパフォーマンスを中断しやり直し! そのワケとは…?!(2017年2月13日)
本日(現地時間12日)に開催された「第59回グラミー賞」の授賞式にて、イギリスの人気歌手アデルが、生放送中にも関わらず、自身のパフォーマンスを中断し、やり直すというハプニングがあった。 昨年12月に...
故ジョージ・マイケル、不妊症の夫婦の体外受精費用を肩代わりしていたことが判明(2017年1月6日)
英歌手のジョージ・マイケル(享年53)が、自然妊娠できずに悩んでいた英国在住の夫婦のことをTVで知り、体外受精費用を内緒で肩代わりしていたことが分かった。 マイケルが先月25日に亡くなって以来、その...
ジェームズ・コーデン、故ジョージ・マイケルとの「カープール・カラオケ」共演をふりかえり感謝[動画あり](2017年1月5日)
米トーク・バラエティ番組『レイト×2ショー WITH ジェームズ・コーデン』の司会者でありコメディアンのジェームズ・コーデンが、12月25日に死去したジョージ・マイケルへ感謝のメッセージを送った。 ...
故ジョージ・マイケルの長年のパートナー、未発表曲「This Kind of Love」をツイッターに投稿[音源あり](2016年12月29日)
今月25日に他界した英歌手ジョージ・マイケル(享年53)のパートナーで美容師のファディ・ファワズが、ジョージの未発表曲をツイッターに投稿した。 {{link:32367,type:N,date:1,...
故ジョージ・マイケルのため、生前にかなわなかったハリウッドでの“星”獲得をファンが実現(2016年12月29日)
12月25日に死去した、英歌手ジョージ・マイケル(享年53)のために、ファンがとったある行動が、静かな感動を呼んでいる。 {{link:32286,type:N,date:1,text:40,win...
故ジョージ・マイケルの遺体を発見したのは同性パートナーと判明(2016年12月28日)
英歌手のジョージ・マイケル(享年53歳)の遺体を25日に発見したのは、長年のパートナー、ファディ・ファワズだったことが判明した。 {{link:32286,type:N,date:1,text:40...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ