海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケンダル・ジェンナーが出演したペプシCM動画が削除! 人種差別的だとの批判受け[動画あり]

2017年4月6日
ケンダル・ジェンナーケンダル・ジェンナー
WENN.com
飲料メーカーの「ペプシ」が、非難が殺到した最新CMについて謝罪し、動画を削除した。latimes.comなどが報じている。

問題となったのは、モデルのケンダル・ジェンナーが出演する、ペプシの2017年度の新たなキャンペーン「モーメント」のCM。

動画後半でケンダルがデモに参加し、白人警察官の一人に飲み物を手渡すシーンが、2016年7月に米ルイジアナ州で行われた抗議デモに参加し、警察官に立ち向かったところ拘束(その後釈放)された黒人女性、レシア・エヴァンスの姿を彷彿とさせるとして、人種差別であると非難が殺到した。


レシア・エバンス↓


ケンダル・ジェンナーが出演するペプシの最新CMが公開! 内容が反社会的だと非難が殺到[動画あり](2017年4月5日)
モデルのケンダル・ジェンナーが出演する飲料メーカー「ペプシ」の最新CMが公開され...

当初ペプシは、このCMに関して「なすがままの瞬間、行動を選択した瞬間、情熱に従って動く瞬間、何もわたしたちを引き留めはしない。こうした瞬間を捉えたショートフィルムである」と説明していた。

しかしその後、ペプシは「ペプシは団結、平和、そして理解というグローバル・メッセージのプロジェクトを試みようとしました。しかし明らかに私たちは的外れでした。ここに謝罪いたします。私たちは深刻な問題を軽視しようとしたつもりはありませんでした。この騒動を受け、私たちはこのCMを削除し今後も使用いたしません。また、今回の騒動に巻き込んでしまった、出演者のケンダル・ジェンナーにも謝罪いたします」と、謝罪文を発表した。


 
ビヨンセがグラミー賞を獲れなかったのは人種差別!? 妹ソランジュがアデル圧勝に疑問(2017年2月14日)
現地時間2月12日に行われた第59回グラミー賞で、英歌手アデル(28)が、最優秀アルバム賞・楽曲賞を含む計5部門を獲得。一方で、最多9部門にノミネートされていたビヨンセ(35)は、2部門の受賞にとどま...
ジジ・ハディッドが、アジア人を侮辱? ある仕草がバッシングの対象に[動画](2017年2月7日)
人気モデルのジジ・ハディッドが、アジア人を侮辱したのではないかとして、バッシングを浴びている。「人種差別的」との批判を受けてしまった、ジジの行動とは・・? ジジの妹で同じくモデルとして活躍しているベ...
ゼンデイヤ、映画「スパイダーマン」のメリー・ジェーン役は「白人であるべき」との意見を一蹴(2016年11月10日)
「スパイダーマン」の新シリーズ「Spider-Man: Homecoming(原題)」に出演することが決定しているゼンデイヤが、自身に人種差別的な声が寄せられていることについて言及。冷静な対応を見せた...
実写版「ムーラン」、キャストは全員アジア人に! 白人男性との恋愛は描かれず(2016年10月14日)
古代中国が舞台の米ディズニー実写版映画「ムーラン」で、白人男性との恋愛が描かれるというシナリオ案が出ているという情報が流出し大きな批判を浴びていたが、これは偽情報だったと報じられた。 「ムーラン」は...
「フィフス・ハーモニー」ノーマニ、差別とネットいじめの体験を語る! 「私がグループを台無しにしてるって言われたわ」(2016年10月7日)
米ガールズグループ「フィフス・ハーモニー」のノーマニ・コーディ(20)が、今年8月、「人種差別的なネットいじめ」を受けたとして、ツイッターを一時休止していたときの体験について語った。 当時、ノーマニ...
ゼンデイヤ、買い物中の差別事件を振り返る! 「私たちアフリカ系アメリカ人にとっては、これが日常」(2016年9月13日)
ゼンデイヤ(20)が、自ら受けた差別について改めて口を開いた。「私たちにとっては日常なの」と問題提起をしている。 先日、ゼンデイヤはスナップチャットを通じ、ギフトカードを購入するために訪れた店で、店...
ブレイク・ライブリー、“人種差別”だと批判された発言を弁解!「自分の体を自画自賛しただけ」(2016年6月24日)
今年5月に開催されたカンヌ映画祭のレッドカーペットで撮影された自身の写真に「LAの顔にオークランドのお尻」というメッセージを添えインスタグラムに投稿したことで、「人種差別発言」だと批判されたブレイク・...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ