海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

マドンナ、下着を含む私物のオークション出品差し止めを請求! 「名声を得るかわりに、プライバシーを放棄した覚えはない」

2017年7月21日
マドンナマドンナ
WENN.com
歌手マドンナ(58)が、下着を含む私物が出品されるオークションの停止を要求した。

オークションハウス「Gotta Have Rock and Roll」は、本人が着用した下着、髪の毛がついたヘアブラシ、故トゥパックからの別れの手紙や、ジョン・イーノスへ宛てた、他のセレブへの愚痴がつづられた手紙など、マドンナに関する極めてプライベートな品々22点の競売を予定していた。

しかし7月18日、米ニューヨーク市マンハッタンのジェラルド・リーボヴィッツ判事は、競売を停止させる決定を下した。マドンナは裁判所に対し、ブラシの髪などから自身のDNA情報が一般に漏れることを指摘し、「非道であり、下品で攻撃的」と競売中止を訴えていた。

マドンナは「私がキャリアにおける成功の結果、セレブリティとしてのステータスを獲得したことは事実だが、それは私がプライバシーを保有する権利を放棄するということではない」と、憤りをあらわにしている。


米Perezhiltonによれば、これらの品を競売にかけようとしたのは、マドンナにとって“元友人”であり、アートコンサルタントを務めていた、ダーレーン・ルッツという人物。彼女はかつて、マドンナの私物に容易に接触できる立場にあり、これらの品にはマドンナ本人が「失くしたと思っていた」ものも含まれており、窃盗であると訴えている。

ルッツはマドンナの申し立てとは真っ向から対立する立場を取っており、オークションの再開を要求。彼女は、マドンナと自分は2004年に論議を経て、彼女が金銭を支払う代わりに、今後、マドンナはダーレーンに干渉しないという契約を結んだと主張している。

また、下着はマドンナが自ら元恋人に送ったものであり、そのときに彼女は所有権を放棄していると主張。「本気でプライバシーを保持したいのなら、下着を送るべきではない」というのが彼女側の言い分だ。加えて下着を贈られたという元恋人も、所有権は自身にあると主張し、「どうしようと自分の勝手」としている。

オークションハウス側も、マドンナと彼女の弁護士チームの対応を「われわれ、そしてルッツ氏の評判に泥を塗る行為以外の何でもない」と非難し、彼女の申し立ての誤りがいずれ明らかになると、オークション再開への確信を明らかにしている。
 
「スター・ウォーズ」旧三部作の撮影に使用されたR2-D2がオークションに出品! オドロキの落札価格とは・・・?(2017年6月29日)
今年で公開から40周年を迎えた「スター・ウォーズ」。旧三部作の撮影で使用された人気ドロイド「R2-D2」がオークションに出品され、超高額の値段で落札された。米Hollywood Reporter誌が報...
ジャスティン・ビーバーもガッカリ?! 客席に投げ込んだスニーカーが、ネットで高額転売(2017年6月29日)
ジャスティン・ビーバー(23)もガックリ? コンサート中、客席に投げ入れたスニーカーが、オンラインで高額転売されている。 「Purpose World Tour」独フランクフルト公演にて、そのとき履...
アリアナ・グランデが身に着けた“ティアラ”がオークションに出品! 超お宝アイテムをGETするのは誰?(2017年6月22日)
米人気歌手アリアナ・グランデが、身に着けた“ティアラ”がオークションに出品されたことがわかった。 今回競売にかけられたティアラは、アメリカの宝石店「Vauje Jewelry」のメリー・コリンズが、...
ブリトニー・スピアーズの伝説の衣装の数々がオークションに出品! その破格のお値段とは?[画像あり](2017年5月9日)
人気歌手ブリトニー・スピアーズの、有名な衣装の数々がオークションサイト「ebay」に出品された。豪華衣装もそうだが、その破格の値段にも注目が集まっている。refinery29.comなどが伝えている。...
射殺された伝説のラッパー、2パックが撃たれたときに乗っていた車が売りに出される! そのビックリのお値段は?(2017年2月27日)
1996年に射殺されたラッパーの2パックが、被弾したときに乗っていた車が売りに出された。 {{image2}} 米TMZによると、車種はBMWで、値段はなんと1千500万ドル(約16億8千万円)。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。