Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ロード・オブ・ザ・リング」がドラマシリーズ化?! Amazonで配信の可能性

2017年11月6日
WENN.com
英作家J・R・R・トールキンの長編小説「指輪物語」がドラマシリーズ化される可能性があると報じられた。

ピーター・ジャクソン監督により、「ロード・オブ・ザ・リング」3部作として映画化もされた「指輪物語」。米Hollywood Reporterほか複数のメディアが報じたところによると、米ワーナー・ブラザース・テレビジョンとトールキン財団が、同作のTVシリーズ化に向けて話し合いを進めているという。

しかし、現時点での企画は初期段階にあり、話し合いの内容も権利関係を主に行われているという。そのため、脚本家などの具体的な内容を決める段階には至っていないとのことだ。もし、このまま順調に企画が進めば、米Amazonで配信される可能性が高いという。

なお米Variety誌は、米AmazonのCEO、ジェフ・ベゾス氏が自ら交渉にあたっていると報道。10月にAmazon Studiosのトップだったロイ・プライスがセクハラ疑惑で辞任したことに加え、コメディ・ドラマ部門とリアリティ番組部門の責任者が入れ替わったことで、体制が大きく変化。そのため、ベゾス氏の交渉参加は、“ニッチで自然主義的なTVシリーズ”から“世界中の幅広いユーザーへとアピールできる大作”を扱うという新方針実現を目指してのことだという。
 
故デヴィッド・ボウイ、多忙で「ロード・オブ・ザ・リング」出演が実現せず! もし出演していたら何の役だった?(2016年12月20日)
今年亡くなったロック歌手のデヴィッド・ボウイ(69)は、忙しすぎて映画「ロード・オブ・ザ・リング」に出演できなかったことが分かった。   同ファンタジーシリーズでホビット族のメリアドク・ブランディバッ...
チャールズ皇太子とダイアナ妃の物語がTVドラマに! 「glee」の人気クリエイターがプロデュース(2017年3月1日)
イギリス王室のチャールズ皇太子と故ダイアナ妃の物語がTVドラマ化されることがわかった。 2人の物語が描かれるのは、米FX局のアンソロジー・シリーズ「Feud(原題)」。「glee/グリー」のライアン...
日本未公開の映画を先行独占公開! 「Amazonビデオ ミニシアター」を開始(2017年10月4日)
Amazonが、日本未公開の映画を国内一早く先行独占公開する新たなサービス、「Amazonビデオ ミニシアター」を10月4日よりAmazonビデオにてスタートした。 Amazon利用者は全て、今後「...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ