海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「1D」ハリー・スタイルズ、映画「ダンケルク」に抜擢されたのは意外な理由からだったことが判明! 監督が真相を明かす

2017年12月19日
ハリー・スタイルズハリー・スタイルズ
PRPhotos.com
今年の9月に公開された戦争映画「ダンケルク」のクリストファー・ノーラン監督が、人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」のハリー・スタイルズをキャスティングした理由を明かした。j-14.comなどが伝えている。

同作は、「ダークナイト」シリーズ、「インセプション」、「インターステラー」のクリストファー・ノーラン監督待望の最新作。第二次世界大戦中の1940年、860隻の船舶で、イギリス軍、フランス軍の兵士約40万人もの命を救った、史上最大の救出作戦「ダンケルク作戦」の実話を描くスペクタクル・サスペンス大作だ。

同作でハリー・ハリースタイルズは、アレックスという名の英国兵役で出演。世界を代表する人気グループ「1D」のメンバーということで、人々の注目が集まった。またハリーになって今作が俳優デビュー作品となった。

先日、クリストファー・ノーラン監督が、英デイリー・メール紙のインタビューに応じた。インタビューの中で、ハリーを起用した理由について聞かれると「ハリーは古風な顔立ちなんだ。そして最後まで生き延びてほしいと願いたくなるような顔だよね。ハリーの役は全然魅力のないキャラクターなんだ。見せびらかすような役ではないよ。ハリーは映像のテープを送ってきたんだけど、ぼくたちはそのテープを気に入ったんだ。彼は(演技の)ワークショップに参加して、その時のものだったよ。すごく古風なプロセスで、そしてハリーの特性、能力、態度や表情がちょうどフィットしたんだ」と、役者としてのハリーを評価した。

さらに監督は「ハリーは、自分が“スター”だなんて振る舞わなかったよ。彼は謙虚で、注目を浴びようとなんてしなかった。彼はみんなと一体感を持っていたんだ。まるで役で演じた兵士のようにね。役者たちはみんな一緒になって、本当にお互いを支え合っていたよ。ハリーはとても才能があるんだ。彼が演技を追求したいかはわからないけど、彼の演技はとても自然体だったね」と、ハリーの人柄についても評価した。

「ダンケルク」で見事な演技を披露したハリー。今後も役者としての活躍が期待されそうだ。
 
映画「ダンケルク」監督、1Dハリー・スタイルズの配役を振り返る! 「彼がここまで人気者だとは知らなかったよ」(2017年7月10日)
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズが出演する映画「ダンケルク」。ハリーにとって映画初出演ということで話題を呼んでいるが、同作監督を務めたクリストファー・ノーランは、ハリー...
ハリー・スタイルズら若手英国俳優が映画「ダンケルク」を語る! イケメン座談会映像が公開 [動画あり](2017年8月8日)
「ダークナイト」「インセプション」と、新作ごとに圧倒的な映像表現と斬新な世界観で、観る者を驚愕させてきたクリストファー・ノーラン監督が、実際に起きた史上最大の救出作戦を描く、大傑作が誕生!360°全方...
「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズ、特技は昼寝? 映画「ダンケルク」共演者が撮影時のハリーとの面白エピソードをシェア(2017年7月20日)
人気グループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズが映画デビューすることで話題となっている映画「ダンケルク」のキャストのフィオン・ホワイトヘッドとジャック・ロウデンが、People誌のインタビュ...
「1D」ハリー・スタイルズ、映画「ダンケルク」撮影が楽しすぎてつい持ち帰ってしまった“思い出の品”とは?[動画あり](2017年7月11日)
人気グループ「ワン・ダイレクション」のメンバーで現在ソロとして活動中のハリー・スタイルズが、俳優としてのデビュー作となる映画「ダンケルク」の撮影について振り返った。 ハリー・スタイルズと共演者で若手...
映画「ダンケルク」、「1D」ハリー・スタイルズの映画デビューに注目が集まりすぎて共演者からは不満の声!?(2017年7月5日)
2017年9月に日本公開のクリストファー・ノーラン監督待望の最新作で、史上最大の救出作戦「ダンケルク作戦」の実話を描くスペクタクル・サスペンス大作「ダンケルク」。人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクシ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。