Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スパルタカス」主演俳優、ガン再発で降板決定

2010年9月21日
*この記事には、「スパルタカス」シーズン2のネタバレがあります。

人気海外ドラマ「スパルタカス」で主人公スパルタカス役を演じているアンディ・ホイットフィールドが、ガン再発のため同番組を降板することが明らかになった。

9月17日、番組放送局の米Starzチャンネルはアンディのガンが再発し、その治療が長期化することを受けて、「スパルタカス」のキャスティングから正式に外すことを発表。近いうちにシーズン2の撮影に入る予定であったが、それは叶わなくなってしまった。

アンディは7月に開催された、アメリカ最大のコミック・ポップカルチャーの祭典「コミック・コン」に出席した際、「体調は最高」とコメントし、シーズン2撮影に向けてすでにトレーニングを始めていると告白、ファンを喜ばせたばかりだった。

降板発表を受けて、アンディは「『スパルタカス』のような素晴らしい作品から離れなければならないこと、キャストや制作スタッフと別れなければならなくなり、とても残念です」「これまでサポートしてくれて、本当にありがとう」との声明を発表している。

「スパルタカス」は、共和政ローマ期の剣闘士スパルタカスの物語。激しい戦闘シーンとセックス・シーンでシーズン1は大きな注目を集めた。シーズン2制作については、今後局とプロダクションが話し合った後に決めるという。

なおStarzは、治療中のアンディ抜きで「スパルタカス」本編の前日譚を描くエピソードを6話制作しており、2011年1月から放送すると発表している。
{{3or4}}