Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リブート版「チャームド~魔女3姉妹~」、米CWにてパイロット版の制作が決定! フェミニストの視点を加えた内容に

2018年1月26日
@JamesHibberd/Twitter
アメリカにて8シーズンに渡って放送された人気海外ドラマ「チャームド~魔女3姉妹~」(98-06)のリブート企画が、米The CWにて推し進められていたが、同局よりパイロット版の制作にゴーサインが出たことがわかった。

「チャームド~魔女3姉妹~」は、魔女の家系に生まれたハリウェル家の3姉妹が、他の女性たちと同じように恋愛や仕事に悩みながらも、力を合わせて恐ろしい敵に立ち向かっていく姿を描いたアクション・ファンタジードラマ。

同作は過去にも、米CBSにてリブート版の企画が立ち上がっていたが、結局実現には至らず。しかし、昨年始めに再びリブート企画が進められていることが明らかに。1976年を舞台に、オリジナルシリーズとの繋がりも描くものになると報じられたが、見送られた。

しかし、この度ゴーサインが出たパイロット版では、物語の設定が、70年代から現代へと変更に。オリジナルキャストがリブート版に登場する可能性を開いたと米Entertainment Weekly誌は伝えている。

また放送局は、「オリジナルシリーズをより熱烈に、面白く、そしてフェミニスト的な側面を持たせたリブート版は、学園都市に暮らす3姉妹が主人公です。彼女たちは自分たちが魔女であることに気が付きます。悪魔を対峙し、家父長制度を壊し、家族の絆を維持しつつ、魔女の仕事に終わりはありません」と、リブート版について説明している。

「ジェーン・ザ・ヴァージン」のジェニー・スナイダー・アーマンがエグゼクティブプロデューサーを務め、同じく「ジェーン・ザ・ヴァージン」の脚本家ジェシカ・オトゥールとエイミー・ラーディンが脚本を担当する。
 
「チャームド~魔女3姉妹~」リブート企画が本格始動! 気になる設定は・・・?(2017年1月6日)
アメリカにて8シーズンに渡り放送された人気海外ドラマ「チャームド~魔女3姉妹~」(98-06)のリブート企画が、米The CWにて推し進められていることがわかった。 本作は、魔女の家系に生まれたハリ...
乳がん治療をした「ビバヒル」シャナン・ドハーティが出演するTVドラマ版「ヘザース」予告編が公開[動画あり](2018年1月19日)
2015年2月に乳がんの告知を受けてから、放射線治療を行っていた「ビバリーヒルズ青春白書」などで知られるシャナン・ドハーティ。2017年5月に、がんは寛解状態にあると報告していたが、彼女が出演するTV...
売れっ子クリエイターJ・J・エイブラムスのSFドラマをめぐって、HBOとアップルが争奪戦(2018年1月19日)
海外ドラマ「LOST」を手掛け、近年は映画「スター・トレック」シリーズや「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」などで知られるJ・J・エイブラムス。売れっ子クリエイターのエイブラムスが執筆した脚本をめぐり...
人気医療海外ドラマ「グレイズ・アナトミー」エレン・ポンピオ、最も稼ぐテレビドラマ女優に! 1年のギャラはなんと22億円(2018年1月18日)
米人気TVシリーズ「グレイズ・アナトミー」で、主人公メレディス役を演じている女優エレン・ポンピオが、米テレビドラマ業界で最も稼ぐ女優であることが明らかとなった。TVGuideなどが報じている。 エレ...
メリル・ストリープ、「ビッグ・リトル・ライズ」新シーズンに出演決定! オスカー女優のそろい踏みに、ファン大興奮(2018年1月25日)
女優メリル・ストリープ(68)が、エミー賞受賞ドラマ「ビッグ・リトル・ライズ~セレブママたちの憂うつ~」新シーズンに出演することが発表された。 「ビッグ・リトル・ライズ~セレブママたちの憂うつ~」は...