海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気ドラマ「13の理由:シーズン2」の公開日が決定! 気になる新シーズンの内容&キャストたちの続投は…?[予告動画あり]

2018年5月1日
「13の理由」
「13の理由」

(c)WENN.com
NETFLIXの人気ドラマシリーズ「13の理由」の続編「13の理由:シーズン2」の公開日が発表された。JustJaredが伝えている。

「13の理由」は、自殺した女子高生ハンナ・ベイカー(キャサリン・ラングフォード演)が遺した“テープ”を軸に、「なぜ彼女が自ら死を選んだのか」という謎が徐々に解き明かされていく作品。人気歌手のセレーナ・ゴメスが製作総指揮を務めたこともあり、大きな反響を呼んでいた。

そして今回、ついに続編の予告動画がお披露目。その中で続編となる「13の理由:シーズン2」の公開日が5月18日であることが発表された。

シーズン2では、ドラマの登場人物たちが、主人公ハンナ・ベイカーの自殺によって受けた影響から立ち直っていく様が描かれるそう。予告動画では大量の意味深なポラロイド写真が映し出されており、それらが今回の物語のカギとなるであろうことがうかがえる。

また、最後のシーンではもう一人の主人公クレイが「あのテープはただの始まりに過ぎなかった」と書かれたポラロイド写真を手にするなど、続編への期待がますます高まる内容となっている。

「13 Reasons Why: Season 2」
 
セレーナ・ゴメス、「13の理由」キャサリン・ラングフォードのゴールデン・グローブ賞ノミネートを祝福! シーズン2の撮影終了も報告(2017年12月13日)
歌手セレーナ・ゴメスが、自身が制作指揮を務めた人気ドラマの出演女優キャサリン・ラングフォードがゴールデン・グローブ賞にノミネートされたことを受け、祝福のメッセージを投稿した。Billboard.com...
サム・スミス、「13の理由」ブランドン・フリンとの交際は順調! 「以前よりも幸せ」(2017年11月7日)
歌手のサム・スミスが、恋人で人気ドラマ「13の理由」などで知られる俳優ブランドン・フリンとの、交際順調ぶりを明かした。j-14.comなどが伝えている。 先月、路上での熱いキスをキャッチされたサム・...
人気海外ドラマ「13の理由」がきっかけで、“自殺”の検索数が増加! 「次シーズンの配信を遅らせるべき」との声も(2017年8月2日)
NETFLIX配信ドラマ「13の理由」が原因で、「自殺」への関心が増加している。ある医学誌のレポートが波紋を呼んでいる。 「13の理由」は、自殺した女子高生ハンナが遺したテープを主軸に、周囲の人間が...
ペルーの23歳の男性が自殺、話題のドラマ「13の理由」を模倣か(2017年6月9日)
セレーナ・ゴメスがプロデュースした大ヒットドラマ「13の理由」。ペルー在住の男性が自殺を図り、その方法が劇中で描かれる自殺と類似していると報じられた。 「13の理由」は、少女が自殺した理由を謎解く、...
人気ドラマ「13の理由」著者にセクハラ容疑! 文学組合から追放される(2018年2月14日)
NETFLIXで配信中の人気ドラマ「13の理由」の著者ジェイ・アッシャーがセクシャルハラスメントの容疑で所属する組合を追放されていたことが明らかになった。 「13の理由」はジェイ・アッシャーの小説を...