海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気ドラマ「13の理由」著者にセクハラ容疑! 文学組合から追放される

2018年2月14日
ドラマ「13の理由」より
キャサリン・ラングフォード(左)、ディラン・ミレットドラマ「13の理由」より
キャサリン・ラングフォード(左)、ディラン・ミレット
WENN.com
NETFLIXで配信中の人気ドラマ「13の理由」の著者ジェイ・アッシャーがセクシャルハラスメントの容疑で所属する組合を追放されていたことが明らかになった。

「13の理由」はジェイ・アッシャーの小説を原作としたドラマで、2017年3月からNETFLIXにて配信が開始して以来人気を博しているドラマで、セレーナ・ゴメスがプロデューサーとして参加していることでも有名だ。

USA Todayなどが報じたところによると、ジェイ・アッシャー(42)が所属する文学組合「The Society of Children’s Book Writers and Illustrators」は2月12日、ジェイを同組合から追放したことを発表。理由は、内部調査によりジェイがハラスメント規則を破ったことが明らかになったことだというが、その詳細は明らかとなっていない。

また同組合によると、ジェイを追放したのは昨年であるが、昨年末から起こっている「Me Too」運動をきっかけに今回のことが明るみに出たという。ジェイは既に制作されている「13の理由」シーズン2には一切関与していないという。

これに対しジェイ本人は批難を否定。彼は、自分を告発した人々は匿名のメールで長い間自身に嫌がらせをしている人たちだといい、「真実を言うと、僕はもう10年近く嫌がらせを受けている」とBuzzFeedに話している。

さらにジェイは、文学組合から“追放”されたのではなく、自分から去ったことも主張。「あの組合は大好きだよ。彼らが僕を追い出す決断をしたのではなく、自分から去った」と話した。

「13の理由」はジェイ・アッシャーの処女作で、2007年に発売されたもの。セクハラや性的暴行の被害にあったティーンネイジャーが、それを苦に自殺するというストーリーだ。現在はシーズン2の撮影も終了しているが、詳しい配信予定などは明らかになっていない。
 
人気ドラマ「13の理由」ブライアン・ボックスが強盗容疑で逮捕! ドラマの人気を悪用した犯行手口に衝撃が走る(2018年1月10日)
歌手セレーナ・ゴメスが制作指揮を務めたことで話題となった人気ドラマ「13の理由」の出演俳優ブライアン・ボックスが、高齢者を対象に窃盗を行っていたとして逮捕された。J-14が報じている。 「13の理由...
サム・スミス、交際中の俳優ブランドン・フリンとの初のツーショット写真を投稿! 交際順調か[写真あり](2017年12月25日)
交際が噂されている歌手のサム・スミスと、ドラマ「13の理由」のジャスティン役で知られる俳優のブランドン・フリンが、初めての2ショット写真をSNSに投稿した。 E!ニュースによるとブランドン・フリンは...
ニック・カーター、レイプ容疑で被害届を提出される(2018年2月8日)
ニック・カーター(38)が、レイプ容疑で被害届を提出された。 かねてよりニックからのレイプ被害を主張していたメリッサ・シューマンという歌手は、2月7日、米サンタモニカ警察に対して、性的暴行への被害届...
ナタリー・ポートマン、セクハラ体験は「100個くらいある」 過去の「不愉快な」体験を語る(2018年2月6日)
ナタリー・ポートマン(36)が、自らが遭遇したセクハラ体験について語った。 昨年より、ハリウッドにおけるセクハラや、性的暴行の告発が続出。多くの有名人たちが、自らの体験を「#MeToo(私も)」とし...
第60回グラミー賞では「白いバラ」をつけてセクハラ抗議へ! ホールジー、デュア・リパなどすでに多くのセレブが賛同(2018年1月26日)
日本時間1月29日(月)に開催される「第60回グラミー賞授賞式」に、出席する多くのセレブがセクハラ問題への意識を高めるため、白いバラを身に着ける予定であることが明らかとなった。Just Jaredが報...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。