海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

セレーナ・ゴメス製作総指揮! 世界中で話題沸騰のソーシャルチェーン・ミステリー「13の理由」シーズン2 更に謎が深まる予告編公開! 「ハンナだけじゃない」「テープははじまりにすぎない」

2018年5月9日
「13の理由」シーズン2「13の理由」シーズン2
世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、Netflixオリジナルシリーズ「13の理由」シーズン2を5月18日より全世界同時オンラインストリーミングする(シーズン1は独占配信中)。

歌手で女優のセレーナ・ゴメスが原作と出会ってから6年以上の歳月をかけ、自らが製作総指揮として映像化を実現させた渾身のドラマシリーズだ。この度、更なる謎が深まる場面写真と予告編が解禁された。

シーズン1の配信時には、若者たちを縛るスマートフォンやSNSを通した友情、恋愛、人間関係など、現代社会の抱える闇をリアルに映し出した作品として、2017年もっともツイートされたミステリードラマとなるなどSNSをはじめ記録的な反響を生み、全米でエンターテインメントの枠を超えた社会現象にまでなった。待望のシーズン2ではハンナの死の余波に揺れながらも、登場人物たちがそれぞれに傷を癒やし、乗り越えようとする複雑な過程を描く。

「13の理由」シーズン2「13の理由」シーズン2


到着した映像の冒頭では、高校生のクレイ(ディラン·ミネット)のロッカーから、最悪の決断を下してしまったハンナの人生が狂い始めるきっかけとなった画像が “ハンナだけじゃない”と意味深な言葉が書かれ、なぜかポラロイドとなって落ちてきてきて、終わると思っていた苦悩の日々に新たな影を落としはじめる。

1枚だけでなく、次々と出てくる一連の不気味なポラロイド写真により、クレイはゾッとするような秘密とそれを隠蔽しようとする陰謀の存在を知ることになる。さらにリバティ高校の面々が裁判の準備を進める中、ハンナのテープに登場したクラスメイトたちの秘密と闇を追い詰める出来事が映し出されている。ジェシカ(アリーシャ・ボー)は学校で”信用できない”という貼紙を目にし、ジャスティン(ブランドン・フリン)の元には“話せば命はない”と書かれた紙が送られ、ブライス(ジャスティン・プレンティス)は、スクールカウンセラーから詰められている衝撃の展開が映し出されてる。

ハンナの死にまつわる真実をどんな手を使ってでも隠そうとする人物の気配とは・・・そして、クレイはハンナを失くしたショックから立ち直り前に進めるのか…

「If/Then (原題)」やトニー賞とピューリッツァー賞に輝いた 「Next to Normal (原題)」などを手がけたブライアン·ヨーキーが脚本を担当し、「ハンナを死へと追い詰めてしまった人たちそれぞれにもいろんなストーリーがあることに気付きました。それも知りたいと思ったのでシーズン2を制作しました」と、明かしている。

ヨーキーの言葉通り、到着した映像でも、リバティ高校の生徒だけでなく、教師、カウンセラーや、ハンナの母親といった彼女の周りの誰もが、それぞれの想いを抱えて生きている様子が見て取れる。なかでも、クレイは、「もう誰も頼らない。自分でやる」となにやら不穏な行動を起こす予感だ。クレイを演じたディランも「ハンナの人生について、シーズン1では明かされなかったことが次々と分かるんだ。ほかのキャラクターについてもより深く掘り下げられているよ」と明かしており、益々配信に期待が高まる。

「13の理由」シーズン2予告編映像


Netflixオリジナルシリーズ「13の理由」シーズン2
5月18日より全世界同時オンラインストリーミング
 
Netflix「13の理由」ディラン·ミネット、アリーシャ・ボー来日スペシャルイベントを開催! 「原宿や渋谷へ行ったよ」と東京を堪能(2018年4月24日)
Netflixオリジナルシリーズ「13の理由」の、シーズン2の製作も進んでいる本作のメインキャスト2人、ディラン·ミネット、アリーシャ・ボーと脚本・エグゼクティブプロデューサー、ブライアン·ヨーキーが...
「2018 MTV Movie & TV Awards」のノミネート発表! 「ブラックパンサー」「13の理由」「リバーデイル」など(2018年5月8日)
人気コメディアン=ティファニー・ハディッシュをホストに迎え、現地時間6月18日(月)にアメリカのカリフォルニアで開催される「2018 MTV Movie & TV Awards」の全ノミネートが発表と...
セレーナ・ゴメスの新曲「Back To You」のリリース日がついに決定! 「13の理由」のサントラに収録(2018年5月2日)
人気歌手セレーナ・ゴメスの新曲「Back To You」が、5月10日にリリースされることが明らかになった。idolator.comなどが伝えている。 先日、セレーナ・ゴメスの公式ファンクラブが「#...
人気ドラマ「13の理由:シーズン2」の公開日が決定! 気になる新シーズンの内容&キャストたちの続投は…?[予告動画あり](2018年5月1日)
NETFLIXの人気ドラマシリーズ「13の理由」の続編「13の理由:シーズン2」の公開日が発表された。JustJaredが伝えている。 「13の理由」は、自殺した女子高生ハンナ・ベイカー(キャサリン...
「13の理由」シーズン2に向けて“注意喚起”動画を公開 「自殺をうながす」と問題視された、シーズン1からの改善策を明らかに(2018年3月22日)
NETFLIXによるドラマ作品「13の理由」が、来たるシーズン2配信開始に向け、注意喚起動画を公開した。 「13の理由」は、自殺した女子高生ハンナ・ベイカー(キャサリン・ラングフォード演)が遺した“...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。