海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ザ・ヴァンプス」ジェイムズ・マクヴェイがSF小説を執筆中! しかしある理由により一時中断する事態に・・

2018年6月1日
「ザ・ヴァンプス」ジェイムズ・マクヴェイ「ザ・ヴァンプス」ジェイムズ・マクヴェイ
WENN.com
英人気バンド「ザ・ヴァンプス」のギタリストでシンガーのジェイムズ・マクヴェイが、SF小説を書いているという。justjaredjr.comなどが伝えている。

ジェイムズは以前から不安障害を抱えていて、ある時期は個人的な問題でいっぱいいっぱいになってしまったときに、バンドを脱退しようと考えたこともあったという。

そんなジェイムズが、去年からSF小説を書きはじめたというが、不安障害により執筆を一時中断してしまったという。

英サン紙のインタビューでジェイムズは「楽しむというよりもストレスになってしまったんだ。嫌な気持ちを追い払おうと葛藤したよ。ぼくたちは人生の中でストレスと上手く付き合うために試行錯誤し、削減するようにするよね。人々はアーティストたちにはそんな問題はなく、いい人生を歩んでいると思うけど、ぼくはそういった男性における心の健康について話すようにしているんだ」と、語った。

一時期執筆を中断していたジェイムズだが、この記事公開後、ツイッターで記事のツイートを引用し「でもまた執筆をはじめたよ」と、現在は精神状態が落ち着き、執筆を再開したことを報告した。

葛藤しながらも前向きに音楽活動と執筆活動をがんばっているジェイムズ。いったいどんな本が完成するのか楽しみだ。


※記事初出時に文中の一部表記に誤りがありました。訂正してお詫びします。
 
英人気バンド「ザ・ヴァンプス」ジェームズ、脱退寸前だったことが明らかに! 苦しかった当時の胸の内を告白(2017年5月18日)
英人気バンド「ザ・ヴァンプス」はメンバー同士仲が良いことでも知られるが、そのメンバーの1人 ジェームズ・マクヴェイがもう少しで辞めるという決断に踏み切ろうとしていたことをLBCのインタビューで明かした...
「ザ・ヴァンプス」トリスタン・エヴァンスが、モデルの恋人と婚約! 左手薬指に指輪をはめた幸せツーショットを公開[写真あり](2018年4月17日)
イギリス出身の人気ポップ・ロックバンド「ザ・ヴァンプス」のドラム担当であるトリスタン・エヴァンスが、恋人でモデルのアナスタシア・スミスと婚約したことを発表した。capitalfm.comなどが伝えてい...
「ザ・ヴァンプス」が「フィフス・ハーモニー」の「ザッツ・マイ・ガール」をカバー! しかしファンからは批判の声が…?[動画あり](2016年12月2日)
英人気バンド「ザ・ヴァンプス」が、人気ガールズグループ「フィフス・ハーモニー」のヒット曲「ザッツ・マイ・ガール」のカバーを披露した。しかし、一部のファンはそれを批判しているようだ。j-14.comなど...
「リトル・ミックス」ペリー&「ザ・ヴァンプス」のジェイムズがツイッター上でイチャイチャ!?(2016年11月29日)
英人気ガールズグループ「リトル・ミックス」のペリー・エドワーズと、英人気バンド「ザ・ヴァンプス」のジェイムズ・マクヴェイがツイッター上で仲睦まじいやりとりをし、話題となっている。j-14.comなどが...
「ザ・ヴァンプス」ジェイムズとブラッドがファーストキスの思い出を語る(2016年4月8日)
イギリスの人気バンド「ザ・ヴァンプス」のギタリスト、ジェイムズとボーカルのブラッドが、ファーストキスの思い出を語った。 YouTubeで知り合った仲間でバンドを組んだことで知られるザ・ヴァンプス。2...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。