Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

マイケル・ジャクソンの父ジョー・ジャクソン死去 享年89歳

2018年6月28日
ジョー・ジャクソンジョー・ジャクソン
WENN.com
故・マイケル・ジャクソンの父で、音楽マネージャーとして活躍したジョー・ジャクソンが亡くなった。89歳だった。E!Newsなどが伝えている。

ジョー・ジャクソンは、マイケル・ジャクソンやジャネット・ジャクソンなどジャクソン・ファミリーの父として知られ、1960年代にマイケルをはじめとするジャクソン家の兄弟で構成したグループ「ジャクソン5」をプロデュースし、敏腕マネージャーとして活躍した。

TMZによるとジョーは米時間6月27日の朝、ラスベガスの病院で亡くなったという。生前ジョーはガンを患っており、闘病生活を送っていた。

ジョーの広報担当者は「ジョーはいつも意志が強く、献身的な男性でした。彼は簡単な道を選ぶことをせず、家族のために最善の道を選んできました。『ジャクソン』という名前に誇りを持つこと、そしてその意味を教えてくれました。逆境の時でも献身的に私に教え続けてくれました。あなたのような方はほかにいません。鷹よ、また逢う日まで自由に空を飛んでください」と声明文を出した。

またジョーの娘ラトーヤは「あなたのことをこれからもずっと愛しているわ。あなたは私たちを世界で最も有名な家族にしてくれたわ。本当に感謝している。あなたと過ごした時間、あなたがどんなに大切にしてくれたかを決して忘れない。安らかにお眠りください」とツイートした。
 
マイケル・ジャクソンの人生がブロードウェイ・ミュージカルに! 2020年上演へ(2018年6月21日)
故・マイケル・ジャクソンの人生が、ブロードウェイ・ミュージカルで上演することが決定した。E!Newsなどが伝えている。 マイケル・ジャクソンの遺産管理団体「マイケル・ジャクソン・エステート」は、「コ...
パリス・ジャクソン、ファッションショーを突然退席! 彼女が目撃しショックを受けたものとは・・?(2018年5月31日)
故マイケル・ジャクソンの娘で人気モデルのパリス・ジャクソンが、あることにショックを受けファッションショーを途中退場したと話題になっている。yahoo.comなどが伝えている。 先週の金曜、フランスに...
英白人俳優がマイケル・ジャクソンを演じるテレビ番組が娘パリスの反発を受け放送中止(2017年1月16日)
故マイケル・ジャクソン(享年50)を白人俳優のジョセフ・ファインズ(46)が演じるテレビ番組について、英テレビ局「Sky」はマイケルさんの長女パリス(18)が「ひどくムカついた」と反発するなど、批難が...
「マイケル・ジャクソンは殺された」娘パリスが衝撃発言! ジャスティン・ビーバーにも同じ危険が迫っている・・?(2017年1月25日)
世界的なポップスター、故マイケル・ジャクソンの娘パリス・ジャクソン(18)が、ジャスティン・ビーバー(22)に向けて警鐘を鳴らしている。 パリスはRollingStoneのインタビューの中で、200...
マイケル・ジャクソン「白人が自分を演じるのはイヤ」 、過去のインタビューが再び注目集める(2017年1月13日)
先日、英俳優ジョセフ・ファインズがマイケル・ジャクソン役を演じる新コメディ「Urban Myths(原題)」の予告編が公開されたが、白人俳優がマイケルを演じることに非難の声があがる中、マイケル自らが過...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ