Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

マイケル・ジャクソン「白人が自分を演じるのはイヤ」 、過去のインタビューが再び注目集める

2017年1月13日
マイケル・ジャクソン(1997年)マイケル・ジャクソン(1997年)
WENN.com
先日、英俳優ジョセフ・ファインズがマイケル・ジャクソン役を演じる新コメディ「Urban Myths(原題)」の予告編が公開されたが、白人俳優がマイケルを演じることに非難の声があがる中、マイケル自らが過去に、白人俳優に自分を演じてほしくないと語ったインタビューが再び話題となっている。eonline.comなどが伝えている。

英白人俳優が扮する“マイケル・ジャクソン”が初公開! 非難殺到の問題作「Urban Myths」のトレーラー発表[動画あり](2017年1月11日)
英俳優ジョセフ・ファインズがマイケル・ジャクソン役を演じる新コメディ「Urban...
英白人俳優が扮する“マイケル・ジャクソン”に娘パリスが激怒! 「父を侮辱している」(2017年1月12日)
英俳優ジョセフ・ファインズがマイケル・ジャクソン役を演じる新コメディ「Urban...

話題となっているのは、1993年に行われた、名司会者オプラ・ウィンフリーによる、マイケルへのロングインタビューだ。

このインタビューでは、オプラがマイケルに関するウワサを次々と追及。その中でオプラは「あなたは次のペプシのCMで、自分の少年時代を白人の子供に演じさせようとしているの?」と質問。

するとマイケルは呆れた表情で「本当にバカげているね。今まで聞いた中で一番ばかばかしくて、ぞっとするような話だよ。クレイジーだ」とウワサを否定。

さらにマイケルは「まずコマーシャルではぼくの子供時代の顔が必要だったんだ。なんで白人の子供に演じてほしいってなるんだい?ぼくはブラック・アメリカンだ。ブラック・アメリカンであることを誇りに思っている。自分の顔に、自分自身に、尊厳に誇りを感じている。あなたなら、あなたの子供時代を東洋系の人に演じてほしいと思いますか?人々がこんなぞっとするようなウワサ話を信じるのをやめてほしいよ」と怒りをこめて主張した。

【動画】オプラ・ウィンフリーによる、マイケル・ジャクソンへのロングインタビュー(注目の発言は23分50秒頃~)
 
マイケル・ジャクソンを英白人俳優が演じることに批判が殺到(2016年1月29日)
映画「恋におちたシェイクスピア」などで知られるジョセフ・ファインズが、イギリスのプロダクションが制作するテレビ映画で、伝説的歌手のマイケル・ジャクソンを演じることが明らかになった。 イギリスの製作プ...
故マイケル・ジャクソンのポルノコレクションに関する捜査当局の報告書が公開 娘パリスや甥が非難(2016年6月22日)
現地時間6月21日、芸能サイトRadar Onlineが、マイケル・ジャクソンのものとみられるポルノコレクションに関する、捜査当局の報告書を公開。マイケルの死から7年後に公開されたその内容が注目を集め...
J.J.エイブラムス、故マイケル・ジャクソンの晩年を描くTVシリーズを制作へ(2016年6月21日)
映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の監督や、海外ドラマ「LOST」「パーソン・オブ・インタレスト」の製作などを務めるJ.J.エイブラムスが、故マイケル・ジャクソンの晩年を描くTVシリーズを手掛け...
パリス・ジャクソン、亡き父マイケルのジャケット写真のタトゥーを彫る[写真あり](2016年5月26日)
2009年6月に死去した世界的スーパースターのマイケル・ジャクソンの長女、パリス・ジャクソンが、また、父親に捧げるタトゥーを彫ったことを明らかにした。 マイケルに溺愛されながら育った三人兄妹の第二子...
パリス・ジャクソン、亡き父マイケル・ジャクソンの手書きメッセージをタトゥーに(2016年4月7日)
パリス・ジャクソンが、亡き父で歌手のマイケル・ジャクソンの直筆メッセージをタトゥーで彫った。j-14.comなどが伝えている。 4月3日に18歳の誕生日を迎えたパリスは、誕生日の記念に生まれて初めて...
マイケル・ジャクソンの兄ジャーメイン、弟を侮辱したドナルド・トランプに激怒(2016年2月26日)
米大統領選挙への出馬を目指す不動産王ドナルド・トランプ氏が、「キング・オブ・ポップ」として知られたマイケル・ジャクソンの才能は失敗した整形手術のせいで台無しになったと揶揄したことについて、マイケルの兄...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ