Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

英白人俳優がマイケル・ジャクソンを演じるテレビ番組が娘パリスの反発を受け放送中止

2017年1月16日
マイケル・ジャクソン
(2009年撮影)マイケル・ジャクソン
(2009年撮影)
WENN.com
故マイケル・ジャクソン(享年50)を白人俳優のジョセフ・ファインズ(46)が演じるテレビ番組について、英テレビ局「Sky」はマイケルさんの長女パリス(18)が「ひどくムカついた」と反発するなど、批難が殺到したことを受け同番組を放送しないことを決めた。

英白人俳優が扮する“マイケル・ジャクソン”に娘パリスが激怒! 「父を侮辱している」(2017年1月12日)
英俳優ジョセフ・ファインズがマイケル・ジャクソン役を演じる新コメディ「Urban...

「Urban Myths」というシリーズのため制作された同エピソードは、英ケーブルチャンネル「Sky Arts」で放映される予定だった。ジョセフはエリザベス・テイラーを演じる米女優のストッカード・チャニング、マーロン・ブランドに扮する英俳優のブライアン・コックスとの共演でマイケルさんとして出演。

「もし実際にあったら…」という仮定のストーリーを語るもので、3人のスーパースターが米同時多発テロ事件の後、アメリカを横断するドライブに出ていたらどうなったかを描く。

同エピソードの予告編が11日に初公開されると、パリスは「ひどくムカついた。大勢の人も同じだと確信しているし、正直吐きたいくらい…」とツイートした。


Skyは13日、英BBCに寄せた声明で、遺族からの批判を受けたことでマイケルさんを登場させたエピソードは放送しないことを発表した。

「マイケル・ジャクソンの肉親が懸念を示したことを受け、Sky Artsの『Urban Myths』シリーズから30分の『エリザベスとマイケル、マーロン』のエピソードを放送しないことを決定しました」と同局はコメントしている。「真実と報じられた出来事を面白い形で語ることを目指したものであり、誰かを傷つける意図は一切ありませんでした。ジョセフ・ファインズもこの決定を完全に支持しています」

このエピソードはSky Artsのウェブサイトで「お茶目で意図的にあいまいにされたもの」と表現されていた。しかし、「恋におちたシェイクスピア」などで知られるジョセフは昨年、出演契約を交わした際、批判は避けられないと予想していた。米Hollywood Reporter誌とのインタビューでは、今回のキャスティングに人々が「憤慨している」理由は理解できると語っていた。

2009年に亡くなったマイケルさんは1993年、オプラ・ウィンフリーとのインタビューで、白人の俳優が自分を演じるというアイディアは拒否すると語っていた。

© Cover Media/amanaimages
 
英白人俳優が扮する“マイケル・ジャクソン”に娘パリスが激怒! 「父を侮辱している」(2017年1月12日)
英俳優ジョセフ・ファインズがマイケル・ジャクソン役を演じる新コメディ「Urban Myths(原題)」の予告編が公開された。そのマイケルの姿に非難の声があがり、娘のパリス・ジャクソンも怒りをあらわにし...
マイケル・ジャクソンを英白人俳優が演じることに批判が殺到(2016年1月29日)
映画「恋におちたシェイクスピア」などで知られるジョセフ・ファインズが、イギリスのプロダクションが制作するテレビ映画で、伝説的歌手のマイケル・ジャクソンを演じることが明らかになった。 イギリスの製作プ...
英白人俳優が扮する“マイケル・ジャクソン”が初公開! 非難殺到の問題作「Urban Myths」のトレーラー発表[動画あり](2017年1月11日)
英俳優ジョセフ・ファインズがマイケル・ジャクソン役を演じる新コメディ「Urban Myths(原題)」の予告編が公開された。米Hollywood Reporterが伝えている。 【動画】「Urban...
パリス・ジャクソン、命日に父マイケルを追悼 「何よりもあなたを愛しています」(2016年6月28日)
マイケル・ジャクソンさんの命日にあたる6月25日、愛娘のパリス・ジャクソンがインスタグラムを通じて亡き父を追悼した。 幼いころのツーショット写真や、現在の自身とマイケルのコラージュを投稿したパリスは...
パリス・ジャクソン、亡き父マイケルのジャケット写真のタトゥーを彫る[写真あり](2016年5月26日)
2009年6月に死去した世界的スーパースターのマイケル・ジャクソンの長女、パリス・ジャクソンが、また、父親に捧げるタトゥーを彫ったことを明らかにした。 マイケルに溺愛されながら育った三人兄妹の第二子...
パリス・ジャクソン、亡き父マイケル・ジャクソンの手書きメッセージをタトゥーに(2016年4月7日)
パリス・ジャクソンが、亡き父で歌手のマイケル・ジャクソンの直筆メッセージをタトゥーで彫った。j-14.comなどが伝えている。 4月3日に18歳の誕生日を迎えたパリスは、誕生日の記念に生まれて初めて...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ