海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

衝撃! 「スター・ウォーズ」マーク・ハミル、「最後のジェダイ」でのルークの行動にまだ納得していないことを明かす

2018年9月4日
マーク・ハミルマーク・ハミル
WENN.com
※この記事には「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」のネタバレが含まれます。

2017年12月に公開された「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」で、ルーク・スカイウォーカー役を演じた俳優のマーク・ハミルが、同作での自身の役どころがいまだに腑に落ちていないとSNSで明かし、ファンの注目を集めている。

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」では、ルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)が登場し、主人公レイのジェダイトレーニングをするなどかなり重要な役割を演じた。さらにルークが、元弟子であったカイロ・レン(アダム・ドライバー)の命を自らの手で絶とうとした衝撃の過去も明かされた。

これに対しスター・ウォーズファンは二分化。なぜならルークは旧三部作では、ダークサイドに墜ちない正真正銘のジェダイであり、今回のように何があろうとも弟子を殺しかけるなどは想像できない考えの持ち主だからだ。

今回とあるファンがマークに対し「何故ルークは『最後のジェダイ』であきらめたの?他に何かあったからあきらめたの?僕たちが知る限り、たった一回のミスでルークはギブアップした。意味が分からないよ。理解するのを手伝ってくれない?」とツイッターで質問した。

するとマーク本人がこれに対し返答。「僕も理解したら、君に教えるよ」とユーモアを込めつつ、同作でのルークの行動をいまだに理解していないことを明かした。

マークは以前、「僕は『ジェダイはギブアップなんてしない』ってライアン(監督)に言ったんだ。問題があっても、ジェダイはおそらく年月をかけてでも取り戻す努力をする。過ちをおかしたなら、頑張ってその間違いを正そうとするはずだ」と「最後のジェダイ」監督のライアン・ジョンソンと作品において同意しなかったことを告白している。
 
「スター・ウォーズ」マーク・ハミル、「最後のジェダイ」のルークにはがっかり? 「これは僕のルークじゃない」と衝撃告白[動画あり](2017年12月26日)
※この記事には「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」に関するネタバレが含まれています 現在大ヒット上映中のシリーズ最新作「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」に出演しているマーク・ハミルが、今作で自身が...
「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」プレミアに英ウィリアム王子とヘンリー王子が出席! BB‐8がお辞儀でお出迎えする姿に超ほっこり[動画あり](2017年12月13日)
シリーズ最新作「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」のロンドンプレミアに、ウィリアム王子とヘンリー王子が出席し、BB-8がお辞儀をして2人を迎えた。 E!ニュースによるとロンドンプレミアは12月11日...
「スター・ウォーズ」マーク・ハミル、いじめられているファンが取った【ジェダイのやり方】に喝采! 「フォースと共にあらんことを!」(2018年8月31日)
映画「スター・ウォーズ」シリーズで、ルーク・スカイウォーカーを演じるマーク・ハミル(66)が、いじめられているファンへ、作品にちなんだエールを送った。 マーク・ハミルの発言は、米カリフォルニア州に住...
11代目「ドクター・フー」マット・スミス、「スター・ウォーズ エピソード9」に出演決定(2018年8月29日)
イギリスの長寿ドラマ「ドクター・フー」で、11代目ドクターを演じたマット・スミス(35)が、映画「スター・ウォーズ エピソード9(正式タイトル未定)」に出演することが明らかになった。 Variety...
「スター・ウォーズ」マーク・ハミルが、お忍びでコミコンへ! ○○のコスプレでこっそり来場(2018年7月24日)
映画「スター・ウォーズ」シリーズでルーク・スカイウォーカー役を演じるマーク・ハミル(66)が、こっそりコミコンに参加していた。 「コミコン」とは、コミックや映画に関する大規模イベント。東京を含めて世...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。