海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」出演でヒドい誹謗中傷を受けたアジア系女優、インスタグラムを全削除した理由を赤裸々に告白

2018年8月22日
ケリー・マリー・トランケリー・マリー・トラン
WENN.com
2017年に公開された「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」にてローズ・ティコ役を演じたベトナム系女優のケリー・マリー・トラン(29)が今年6月、自身のインスタグラムを全て削除。理由としては人種差別的な嫌がらせなどを受けてきたからでは、と噂されていたが、今回初めて本人が口を開いた。

Daily Mailによるとケリー・マリー・トランはNew York Timesに、インスタの投稿を削除した理由を赤裸々に話した。

ケリーは「批判の言葉のせいではなくて、それを信じてしまった私のせいなの」と話し始めた。「人々の言葉(バッシング)は有色人種、または女性として生きるという事を確証しているように見えてしまった。私はメインではなく、余白や端っこに属していて、マイナーなキャラクターしかできないっていうことをね」と告白。酷いバッシングの言葉を、自身が段々と信じてしまったと話した。

さらに「このせいで、自分の中の奥深いところで忘れていた感情が呼び覚まされてしまったの」と話すケリー。

「私は9歳の時、周りがマネするからという理由でベトナム語を話すのをやめたわ」「17歳の時、白人の彼氏と彼の家族とディナーに行った時、私が完璧な英語でオーダーしたにも関わらず、ウェイトレスに『とてもキュートな留学生ね!』と言われたの」

「言われた言葉は、私の人生でどんどん強くなって繰り返されていった。“自分は蚊帳の外、ここには属さない、なぜなら私は周りの人と見た目が違うから”って思うようになってしまった」

「最近気づいたんだけど、その感情は今も昔もずっと、“恥”という感情だった。自分が周りと見た目が違う事、違う文化の出身だということへの恥。そして何より失望したのは、それを恥だと思っている自分自身」

散々心無いファンからの酷い批判を受けたケリーだが、より良き世界のために戦うことを決心したという。

「私が望むのは、すべての人種、宗教、社会的・経済的な階級、性的指向、性別、能力の人も、本来の姿、つまり人間として尊重される世界よ」

ケリーのインスタグラムはいまだに復活していない。しかし彼女は「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」に引き続き最新作に出演が決定しており、現在撮影の真っ最中だ。


※記事初出時に、文中の一部表現に誤りがありました。訂正してお詫び申し上げます。
 
「スター・ウォーズ」初のアジア系女優に対し、執拗なバッシング続き、SNSの写真をすべて削除する事態へ(2018年6月6日)
2017年に公開された「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」にてローズ役を演じたアジア系女優のケリー・マリー・トランが、ファンからいやがらせをうけインスタグラムの写真を全て削除した。 ケリー・マリー・...
「スター・ウォーズ」初めて有色人種の女優を、メインキャストに起用! 「最後のジェダイ」にベトナム系の女優が出演へ(2017年4月17日)
映画「スター・ウォーズ/ 最後のジェダイ」が、シリーズ8作目にして、初めて有色人種の女性を、メインロールにキャスティングした。 映画「スター・ウォーズ/ 最後のジェダイ」は、人気シリーズの最新作とし...
ユワン・マクレガーが、オビ=ワン・ケノービ役を再演? 「スター・ウォーズ」再出演の可能性を語る(2018年8月15日)
オビ=ワン・ケノービ役で、映画「スター・ウォーズ」新三部作に出演したユアン・マクレガー(47)が、この役をもう一度演じる可能性は? 本人が語っている。 映画「スター・ウォーズ」のスピンオフ第三弾とし...
「スター・ウォーズ エピソード9」撮影の様子が初公開! レイア姫役キャリーは抜きながら、いよいよ三部作も完結へ(2018年8月3日)
人気映画「スター・ウォーズ」最新三部作にとって最終章となる「エピソード9(仮題)」撮影の様子が初めて公開された。 エピソード7「フォースの覚醒」以来の登板となるJ・J・エイブラムス監督は、8月1日、...
「スター・ウォーズ」エピソード9に故キャリー・フィッシャーやマーク・ハミルが出演することが明らかに! メインキャストが発表される(2018年7月30日)
人気SF映画シリーズ「スター・ウォーズ」の最新作であるエピソード9の主要キャストが発表され、2016年12月に死去したキャリー・フィッシャーも登場することが明らかとなった。 ルーカスフィルムは7月2...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。