海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

カミラ・カベロ、「ハヴァナ」のCMが「怖すぎる」として放送禁止に! 「苦痛」とまで称されたホラーパロディの中身は…[動画]

2018年10月19日
カミラ・カベロカミラ・カベロ
WENN.com
カミラ・カベロ(21)のヒット曲「ハヴァナ」をPRするコマーシャルが、放送禁止とされることに。その理由は「怖すぎるから」……?

このニュースを、TeenVogueは「カミラ・カベロと“怖い”なんて表現は、なかなか結び付くものじゃない」と報じている。しかし音楽配信サービス「Spotify」が制作した「ハヴァナ」のコマーシャルは、まるでホラー映画。曲をかけるたびに、不気味な人形が現れ、最初は曲を楽しんでいた若者たちも、ついには怯えだすという筋書きだ。

「キャッチーなメロディに、みんなで歌える歌詞、素晴らしい歌だということは重々承知しているけれど、もうこの曲はかけられない!」




このCMにつけられたコピーは、「killer songs you can’t resist(逆らえないキラーソング)」で、「ハヴァナ」はどんなに恐ろしい目に遭おうとも、聞かずにはいられない名曲だというのがそのメッセージだ。しかしイギリス国内では「苦痛だ」との理由で放送禁止となってしまった。

CMを制作したSpotifyの広報は、Billboardに対して英広告基準協議会(ASA)による放送禁止措置に理解を示し、「不快な思いをした方々に対して悔いている」との声明を発表した。同社はこのCMの意図は「皮肉なホラーパロディだった」「この曲がどれほどキャッチーか示すユーモアのつもりだった」と説明している。

Spotifyは、今後について、「マーケターとして、自らの責任を深く受け止め、ASAのガイダンスに従い効果的で適切なキャンペーンを打ちます」と述べている。
 
カミラ・カベロがフィーチャリングで参加した、バジの「ビューティフル」のリミックス音源が公開! カミラの美しい高音ボイスは圧巻[音源あり](2018年8月3日)
人気歌手カミラ・カベロが参加した、バジの「ビューティフル」のリミックス音源が公開された。justjared.comなどが伝えている。 「ビューティフル」は、バジが今年4月にリリースしたニュー・アルバ...
カミラ・カベロ、自身プロデュースのコスメ発売も「アイライナーはトラウマ」! 悲しい記憶を告白(2018年8月2日)
いよいよ「ロレアル」より、カミラ・カベロ(21)がプロデュースするコスメコレクションが発売。しかし彼女自身が、「アイライナーがトラウマ」と明かす悲しい記憶とは? カミラ・カベロ印のコスメは、本人のヒ...
カミラ・カベロ、3日連続でヘアカラーをチェンジ! 紫、青、ピンク・・おしゃれヘアでテイラー・スウィフトのツアーに華を添える[写真あり](2018年7月24日)
現在、テイラー・スウィフト「レピュテーション・ツアー」のオープニングアクトとして活躍している歌手のカミラ・カベロ。 TeenVogueによると、カミラ・カベロは、先週金曜日から日曜日まで3日連続で行...
カミラ・カベロ、「ハバナ」MVの未編集バージョンを公開! 編集なしでもキレッキレのダンスは必見[動画あり](2018年7月23日)
歌手のカミラ・カベロが、約1年前にリリースした「ハバナ」MVの未編集バージョンを一部公開した。 Billboardによるとカミラ・カベロは7月21日、インスタグラムに未編集シーンの動画と共に長文メッ...
カミラ・カベロ、噂の恋人と一緒にスペインに到着! キスしている姿がパパラッチされる[写真あり](2018年6月26日)
人気歌手カミラ・カベロ(21)が、噂の恋人マシュー・ハーシー(31)と共にスペインに到着。キスしている姿がパパラッチされた。justjared.comなどが伝えている。 カミラ・カベロは今年2月に、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。